houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE7.0の影響

今日気付いた事なのですが、CyberLink社のオーサリングソフト、PowerProducer 2 Goldがインストールしてあるパソコンに、IE7.0(ベータ版)をインストールすると、PowerProducer 2 Goldが起動できなくなるようです。

サークル関係のDVDビデオを作ろうと思い、PowerProducer 2 Goldを起動してみたのですが、PowerProducer 2 Goldとタイトルが出たまま、フリーズをしてしまいました・・・。何度起動しても、タイトル画面でフリーズをしてしまいます(汗

つい最近まで使えていたのに、どうして突然起動できなくなる?と思いながら、CyberLink社のHPに行ってみると、“IE7.0をインストールしたパソコンでは起動しない症状が発生することがあります”としっかり書いてありました。
ばっちり私のパソコンは、この問題に当てはまってしまったようです。しかも2台とも・・・。

オーサリングソフトとIE7.0。一見何の関係も無いように思えるのですがね(^^;
なお、この問題に関してはCyberLink社も現在調査中との事でした。


サークルのDVDビデオですが、もう一つ別のオーサリングソフトを持っているので、そちらの方で作業をしました。
パソコンのスペックが足りないのか、オーサリング済みのファイルを再生してみると、所々に高い高音のノイズが入っていました。
やり直しですね(涙

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/97-9d9d54d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。