houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川の地デジ 特番

今週の土曜日(7月1日)に本放送を開始する石川の地デジ(NHK・MRO・KTK・ITC)ですが、富山のKNB・NHKが開局した時と同じように、今回も開局記念式典の中継を、ビデオに録りたいと思っています。

・NHK金沢(総合) 10:45~11:29
「いしかわデジタル新時代~地上デジタル開局記念式典~」

・北陸放送 10:55~11:30
「本日スタート!魅せます地デジ」

・テレビ金沢 10:55~11:10
「地上デジタル放送開始記念式典生中継」
 13:30~18:00
「地上デジタル放送開始記念特別番組・ふるさとが一番!」

・石川テレビ 14:00~14:55
「デジタル放送スタート特番 開局!デジch8」

7月1日の開局記念特別番組は以上のようになっているのですが、実家ではNHK金沢(総合)は、受信ができないので、自動的に省かれます(涙)
放送時間が他局よりも長いので、気になる存在ではありますが・・・。
(NHK金沢総合は4chで、実家には現在VHFアンテナが無いため、受信が出来ません。なお、6chの北陸放送はCATVで視聴をしています)

ビデオデッキは2台あるので、同時刻に放送される、北陸放送とテレビ金沢の番組はどちらも録画が出来そうです。

石川テレビは開局記念式典の生中継は、しないようですね。
式典を録画したものを、番組内で紹介をすると言ったところでしょうか(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/92-e144753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。