houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


受信報告書

今日は週1回の久しぶりの登校日でした。週1回と言っても私の場合、用事で頻繁に学校には出入りをしているのですが(笑)

帰宅後はKNBラジオの受信報告書を書いていました。
KNBラジオの周波数はAM738KHzですが、我が家では日中は特に問題は無いのですが、夜間は外国波の混信がひどいです。
受信感度の悪い車のラジオで夜間KNBラジオを入れて走ると、外国の放送に完全に乗っ取られてしまいます(爆)
日中でもやけにノイズが入って途切れますが。
一応高岡に中継局があるのですが、どうも距離が離れていることもあり、届いている電波が弱いようです・・・。

ちなみにKNBラジオは外国波混信対策としてFMの80.1MHzでも放送しています。今回の受信報告書はFMの方で書きました。
FMでの放送はモノラル音声ですが、ノイズも無いので聴きやすいです。
ステレオ音声ですともはや言う事はないですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/9-913c39c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

