houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


Opera9

Opera9の正式版がリリースされたので、早速インストールをしてみたのですが・・・トラブルが発生してしまいました。

なぜか大学内から学外へのサイト(Yahoo!など)にアクセスが一切出来ないのです。

大学では一旦プロキシサーバで認証を取らないと、学外のサイトへはアクセス出来ないようになっています。
これまでOpera8を使っていたのですが、全く問題なく学外のサイトへはアクセスが出来ていました。

Opera9のプロキシサーバの設定も確認をしましたが、設定自体はOpera8の時の物がそのまま残っており、間違いはありませんでした。
第一、プロキシサーバへの認証画面が表示され(プロキシサーバの設定が間違っていると、表示はされません)、認証は取れているので、なぜアクセスが出来ないのかが不明です。

大学の設備の問題でしょうか・・・(汗)
仕方がないので、Opera8に戻しました。Opera8ではやっぱり問題なく接続が出来るのですがね(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/89-c0c229da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

