houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山県南砺市城端 信末地区のひまわり畑

お盆も過ぎ、徐々に夏が終わろうかとしている雰囲気が感じられるようになりましたね。お盆中は実家のある富山県南砺市福光へ戻っていましたが、南砺市城端の信末地区にて、信末営農組合が転作田で栽培を行っている30万本のひまわりが開花し、一面が黄色の絨毯化したひまわり畑になっていました。

ひまわり畑-6
遠くに黄色の絨毯が見えますね。

ひまわり畑-3
一面のひまわり畑です。

ひまわり畑-1

ひまわり畑-4
奥に見える山は医王山(いおうぜん)です。バケモノの子に登場する猪王山と同じ読み方ですね。

ひまわり畑-5
子ども連れの方も楽しめるように、ひまわりの迷路が作ってありました。ちょうど何人かの子どもが遊んでいましたね。

ひまわり畑-2
ヒマワリを切り花としてもっていってもよい。※カマはもとの位置に戻して下さい。

ひまわりの花を切り花として持ち帰ってもOKでした。ご親切にカマも置いてありましたが、私が行った時は使用中でした(^^;
富山弁風に書くと、「ヒマワリを切り花としてもっていってもいっちゃ」かな(笑


訪問日:2015年8月15日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/876-43c59776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。