houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南砺と金沢をつなぐ旅の「ラッピングバス」が運行中です

現在富山県南砺市では、南砺市(富山県)と金沢市(石川県)を行き来するバスの実証実験を今年の3月より行っています。3月は井波駅を発車駅、8月は城端駅、12月からは福光駅を発車駅として実証実験中です。

その中で8月1日よりバスの路線上がアニメの舞台である「恋旅~True Tours Nanto~」・「true tears」・「花咲くいろは」の3作品のキャラクターが描かれたラッピングバスの運行が始まりました。これらの作品は城端が本社の「P.A.WORKS」作品となります。

ラッピングバス-1
南砺と金沢をつなぐ旅「ラッピングバス」が城端駅へ入ってきました。

バスの右側には「true tears」より石動 乃絵、「花咲くいろは」より松前 緒花、「恋旅~True Tours Nanto~」の匠と夏子編(福光・井口・城端地区)より石倉 夏子、同作品の晴喜と葵編(井波・平・上平地区)より新藤 葵、同作品の耀司と千晶編(福野・利賀地区)より逢沢 千晶のキャラクターが描かれています。

ラッピングバス-2

バスの左側にはそれぞれのキャラクターをSDキャラクターとして描いてあります。扉の部分にもバッチリと。この部分は扉が開いていると隠れてしまいますので、扉が閉まっている時に見て下さいね。

ラッピングバス-3
金沢駅西に向かって出発です。

金沢市内でもこのラッピングバスを見かけましたが、よく目立ちますね。私個人としてましては、このままラッピングバスが継続してくれればなぁと思っています(笑


南砺と金沢をつなぐ旅「ラッピングバス」特設サイト
「恋旅~True Tours Nanto〜」公式サイト
「true tears」公式サイト
「花咲くいろは」公式サイト
「株式会社P.A.WORKS」公式サイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/874-82e16345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。