houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



KDDI 八俣送信所

茨城県の古河市にあるKDDIの八俣送信所へ行ってきました。

KDDI八俣送信所
KDDI 八俣送信所は地図上でもハッキリと載っています。

桜並木
八俣送信所内は道が通っていますので、通り抜けが可能です。

桜並木になっていますので、桜が満開になれば綺麗ですね。

鉄塔1
カーテンアンテナ

八俣送信所からはNHKワールド・ラジオ日本(短波放送)の電波が送信されています。短波放送の為、送信アンテナもかなり大がかりになります。遠くからでも鉄塔の並んでいる光景がよく分かります。

鉄塔2

鉄塔3

鉄塔4

鉄塔5
奥にはカーテンアンテナの他にログペリアンテナ(細い鉄塔)もあります。

桜1
桜の木と一緒に・・・(^^;

ちなみに桜はまだ満開ではありませんでした。今年は冬が長かったこともあり、例年よりも開花が遅れているようですね。

桜2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/811-6b362692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

