houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


オーディオ用インターフェース

今週はサークルの活動が忙しく、blogもあまり更新をしていませんでした・・・。

前々から(実は数年前から)USB接続のオーディオ用インターフェースが欲しかったのですが、今日ヨドバシカメラに行って買って来ました。
インターフェース1

各メーカーの物が置いてあり、しばらくどれにするか迷っていました。
結局、値段や性能でCREATIVEのSOUND BLASTER DIGITAL MUSIC SXにしました。
ちなみに、たまっていたポイントで買ったので、特別な出費はありませんでした。
インターフェース2

ライン入力が2つ(前と後にそれぞれ1つ)でライン出力が1つです。もちろんデジタル入出力(光)も対応です。

これでようやくMDやCS-PCMチューナーからの音楽を、パソコンに取り込めるようになりました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/81-acbb6987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

