houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


お久しぶりです。

皆さま、お久しぶりです。約2ヶ月ぶりのblog記事の更新となりますね。仕事の関係で急に宇都宮へ引越してきましたが、相変わらず慌ただしい日々が続いていますね。気がつけば今年が終わりそうな勢いです(^^;


さて、家で調べ物などをする時はデスクトップパソコンではなく、ノートパソコンを使うことが多いのですが、タブレットの方が便利かと思い、iPad2を買ってみました(笑

iPad2
iPad2(32GB)
SoftBank 3G回線にも繋がりますが、基本は室内でWiFi専用で使う予定です。

ちょっとした調べ物には便利なのですが、FLASHだけには対応していないんでしたね。これまで実家に帰省をするときは、ノートパソコンを持って行っていましたが、これからはiPad2のみで大丈夫そうですね。


話は変わりますが、車の中でAC100V電源が取れるようにDC/ACインバーターを買ってきました。スマートフォンなどが充電できるように、USB給電が可能なタイプもあるのですね。

インバーター
セルスター HGU-150/12V

車中ではスマートフォン(au IS04)のBluetoothをオンにして、カーナビ(carrozzeria AVIC-ZH07)のハンズフリー機能を使って電話をすることが多いのですが、IS04はBluetoothをオンにするとすぐにバッテリーが無くなってしまうので、車内では常時充電をしておく必要があるみたいですね。

コメント

お疲れさまです

一年経つのが年々早く感じますね(笑)

自分はまだ使ってないのですが、スマートフォン使ってる人がほんと増えたなって感じます

大学生の就活の必須アイテムにもなっているらしいですよ

ただ、バッテリ消費が早いという難があるみたいですが…(汗)

  • 2011/12/21(水) 21:32:30 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん お疲れ様です。

私もスマートフォンはSoftBankのiPhone4とauのIS04(Android)の2台持っていますが、普段使っているのはキャリアの関係で、auの方ですね。

確かに今の就活生はスマートフォンが必須アイテムらしいですね!
面接会場までの地図もスマートフォンで表示が出来ますし、初めての場所でも現在地が分かりますからね。

私の時はまだ紙に地図を印刷して、地図を見ながら行動していましたね(^^;

  • 2011/12/26(月) 22:04:10 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

 お久しぶりです。遅れましたが、ようこそ栃木県へ!
 仕事が忙しいとのことですが、こちらはどうでしょうか?テレビもラジオも田舎らしさがプンプンしていますが、結構面白いと思いますので、ぜひ楽しんでください。

 車を買われたそうですが、交通死亡事故死亡者数ワースト1があらわすとおり、車も自転車も歩行者も交通マナーが悪いので運転には気をつけてくださいね(汗

 宇都宮なら近いので、都合さえあればお会いしてみたかったり…(笑

 では、失礼します。

  • 2011/12/27(火) 17:32:33 |
  • URL |
  • みーや #fYxgrgOw
  • [ 編集 ]

みーやさん
明けましておめでとうございます。お久しぶりですね。

9月に宇都宮へ引越してきましたが、宇都宮にはだいぶ慣れて、道も覚えてきましたね。

東京タワーからのFMラジオが受信し難いのはちょっと残念ですね。今はケーブルテレビ経由で、FMラジオを聴いていますが、それでもノイズが多いです・・・(^^;
radikoを使えばいいのですが、私はコンポのFMチューナーでラジオを聴く方が好きですね(笑

運転マナーの件ですが、皆さん同じ事を言われますね(汗
運転には十分気をつけたいと思います。ありがとうございます。

私は仕事の場所が那須烏山市と那須町なので、頻繁に高根沢町を通っていますね。
機会がありましたら、お会いできるといいですね!

  • 2012/01/09(月) 23:44:02 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます。

タブレットですか、いいですね。ipod touchを持っていますが、wi-fiでのネット接続に活用しています。最近はスマートフォンに興味を持ち、オークションで買いましたがsimカード無しでもwi-fiが使え、ワンセグも普通に見られます。(IS05)

FMラジオですが、最近遠距離受信しなくなってしまい、ネットラジオや海外衛星をメインにやっております。ところで、SPACE DiVAの125chのTOKYO FMがどうやら去年の地震の影響で無料化したようで、現在でも海外衛星チューナーで聴取可能です。MUSIC BIRD時代は無料だったみたいなので、無料化してもいいのでは?と思いました。名古屋は被害ありませんでしたが、東北の方は地震で大変な思いをしており、少しでも何か協力できる事があればと思います。

  • 2012/01/16(月) 19:59:47 |
  • URL |
  • ラジオーーーズ #-
  • [ 編集 ]

ラジオーーーズさん
お久しぶりです。寒い日が続いておりますが、風邪などはひかれていないでしょうか。

返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

私も最近白ロムでauのIS11S(Xperia acro)を買いました。これまではIS04を使っていたのですが、あまりにも動作が安定しないため、機種変更を考えていたのですが、スマホはどんどん進歩していく為、最新の機種では無くあえて1世代前の機種を白ロムで買いました(^^;

やはりスマホは便利ですね(笑

FM放送の遠距離受信は、私もずっとしていないですね。ここ数年はアパート暮らしのため、なかなかFMアンテナを設置することが出来ない事も要因ですが、特に何もしなくても関東広域のFM局が聴けることもあるのかも知れません。

SPACE DiVAのTOKYO FMはノンスクランブル状態なのですね。MUSIC BIRD時代は確かにノンスクランブル放送でしたので、SPACE DiVAを契約したときは、未契約状態でもTOKYO FMは聴ける物を思っていたのですが、スクランブルが掛かっており聴けないのが残念に思った記憶がありますね。

  • 2012/02/13(月) 23:51:41 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/807-cfae2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

