houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



アナログ放送の終了

ついに本日の正午にアナログ放送(地上・BS放送)が終了し、58年間の歴史に幕を降ろしましたね。お昼過ぎにヨドバシAkibaも見てきましたが、すでに地デジ単体チューナーは品切れの為、予約販売は受け付けておりませんとの張り紙がしてありました(^^;


以下は、アナログ放送終了後(NHK総合のみ終了前も)のNHK総合と各民放局のブルーバック画面です。私の住んでいるアパートはCATV受信によりアナログ放送はデジアナ変換されている為、室内アンテナを設置しアナログ放送を受信しています。受信状態は良くありませんが、ご了承下さい。

NHK2

NHK3

NHK
NHK総合(ブルーバック画面はNHK Eテレも同様)

NTV
日本テレビ

TBS
TBS

CX
フジテレビ

EX
テレビ朝日

TX
テレビ東京

MX
TOKYO MX

tvk
tvk

放送大学
放送大学

現在はブルーバック画面が流れていますが、この後7月25日の午前0時にて停波し、砂嵐画面となります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/802-26ff9b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

