houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



電波時計

最近サークル活動が忙しくなり、帰宅時間が9時か10時になるようになりました。文化系のサークルなのですが、作品を作っているため、どうしても時間がかかってしまいます(^^;

さて、私の部屋には電波時計が置いてあるのですが、時々建物の構造上なのか、近いはずの福島局(40KHz)の電波が受信出来ず、遠い九州局(60KHz)を受信する事が多いです。
日によっては数日間にもわたって、九州局を受信し続ける事もあります。

室内まで電波が入りにくいのであれば、なお更電波の強い福島局を受信するような気がするのですがね・・・。

ちなみに実家の富山では九州局を受信していました。
電波時計
しっかり“W”est表示が出ています(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/80-e4235fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

