houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


フィッシングブリッジ赤崎

ゴールデンウィーク中の話にはなりますが、富山の実家から石川県の能登半島まで数年ぶりに行ってきました。

赤崎1
能登町の赤崎海岸にある「フィッシングブリッジ赤崎」です。

小学生の頃に一度来たことがあるのですが、その後は一度も来たことがありませんでした。かなり久しぶりに来ましたが、特に何も変わっていないように感じました。

赤崎2
地図上では、この辺りになります。

天気の良い日は、遠く立山連峰なども見えるようですが、訪れた日は天気があまり良くなかったため、特に何も見えませんでした(^^;

赤崎3

赤崎4

赤崎5

ちょうど潮が引いていましたので、岩場に降りることが出来ました。フィッシングブリッジと言う名の通り、本来は釣り橋ですが、岩場を歩くことも出来ますので釣りをされない方でも楽しめますね。

コメント

GW中は天気予報が晴れの日でも、黄砂の影響もあったと思いますがどんよりした空でしたね


時が流れても変わらない風景は貴重なものだと思います。

  • 2011/05/28(土) 15:35:50 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん
確かにあまりパッとしない天気の日も多かったですね(^^;

>時が流れても変わらない風景は貴重なものだと思います。

とても大切なことだと思いますね。今は横浜市に住んでいますが、次々と新しく建物が出来たり、無くなったりしていきますので、同じ風景は中々残らないかと思います。

富山の風景も、このまま維持して頂きたいものですね。

  • 2011/05/30(月) 22:22:42 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/794-5474e756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

