houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



au IS04

今春発売とされていたauのIS04は、発売日が2月10日と決まったようですね。私はすでに近くのauショップで予約をしてありますが、auショップへの入荷数によっては、すぐに手にすることが出来ないかも知れませんね(^^;

LISMO WAVEも使ってみたいのですが、こればかりは気長に待つしかないですね。ちなみにカラーはブラックにしました。

IS04
au IS04auのHPより)

すでにスマートフォンとしてSoftBankのiPhone4を持っているのですが、Android端末がどの様な物なのか使って見たいこともあり、スマートフォンを2台持ちをすることにしました。

あとは、SoftBankの電波状況の悪い時の対策でしょうか・・・。どうしてもSoftBankの電波状況はauやdocomoに比べると、悪いところが多いですね。auやdocomoのケータイは電波状況が何とも無いところでも、SoftBankはNGな事が多いですね。SoftBankにはもう少し頑張って欲しいところですね。

auのケータイは元々持っているので(S001)、今回はS001からIS04への機種変更という形にしました。スマートフォンの場合、ケータイサイトは見ることが出来ないため、ケータイサイトへの接続が必要なときは、SIMカードをIS04からS001へ差し替えて使う予定です。

絵文字関連はauの方が好きなので、メインの機種をiPhone4とするか、IS04とするか微妙に悩むところですね(苦笑

コメント

DIME04号の通信費特集(p101)にケータイとiPhone4とGALAXY SとPocket wifi SとノートパソコンとUROAD-7000を持っている人が紹介されていて通信費月約3万円。・・・こんなふうにならないようにきをつけてくださいね。

  • 2011/02/11(金) 20:55:43 |
  • URL |
  • BLUESTAR #-
  • [ 編集 ]

BLUESTARさん
ご心配ありがとうございます。
3万とはすごいですね。私の場合は、iPhone4とIS04で月々1.3万くらいにはなりそうですね(^^;

他にもスカパーe2!とSOUND PLANETにも加入していますので・・・それなりです(苦笑

ちなみに家のネット回線は、レオネット(40~50Mbps)とCATVインターネット(8Mbps)の2回線ありますが、両方とも0円です。これは助かりますね。

  • 2011/02/11(金) 21:31:15 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/783-308c9551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

