houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


成人の日

今日は成人の日と言うことで、私も3年前に南砺市福光地区の成人式に出たことを思い出しますね。私の時も雪が降っていましたが、今年はかなり雪が降っているとのことで、成人式の日は基本的に悪天候が多いのかな?と思ってしまいます(苦笑

成人の日、県内の新成人は9892人KNBニュースより)

富山県内では、ついに新成人が1万人を割ってしまったと言うことで、少子化の進行が数値として表れているのかと思います。私も何れは富山へ戻りたいと考えていますが、いつのことになるのかは検討もつきませんね(^^;


さて、SONYのWALKMAN(NW-A857)を使い始めて1週間ちょっとが経ちましたが、特に便利だと感じた機能は「ダイナミックノーマライザ」ですね。

音源によっては曲同士で音量差が気になる時があるのですが、この機能をONにしておくことで、自動的に音量が調整され、音量差が気にならなくなるため、かなり重宝している機能の一つです(笑

ダイナミックノーマライザ
すぐに傷を付けてしまうため、ハードケースに入れてみました。

バッテリーも十分に持ちますし、音質も良いので満足のいく一品ですね。

コメント

確かに成人式は天気が悪いイメージ(たいてい雪)がありますね(笑)

そんな中で、こちらは幸いにして積雪は数センチ程度で止まってくれています。
全国展開している企業に働いていると、将来的には地元に帰れる可能性があっても時期は読めないですよね。

ただ、今の時代は不景気で社宅費用を抑えたいという企業も増えて県外から地元へと異動させてるところも多々あるんじゃないかと思いますよ。

  • 2011/01/11(火) 20:13:33 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん
成人式に次いで、センター試験の日も天気が悪いイメージがありますね(^^;

富山に戻る時期は読めないですね。うちの会社ですと、金沢と福井に営業所がありますので、出来れば金沢を希望しますね。
金沢ですと実家から通うことも可能ですので(笑

私も社宅費は大半を会社で負担して貰っていますので、私が地元に戻ることで社宅費の負担が無くなりますからね。

  • 2011/01/16(日) 19:22:23 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/778-ca8f8bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

