houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

大荒れの年末年始と言われていた日本海側ですが、幸いにも私の所ではそれ程雪も降りませんでしたね。初詣の時は若干雪が降っていましたが、去年は吹雪いていましたので、今年はまだ良かったかと思います(^^;

初詣
越中一宮 高瀬神社

新年早々ではありますが、普段使っている音楽プレーヤー(東芝 gigabeat S60V)のバッテリーが駄目になってしまった為、新しく買い替えました。少し前からバッテリーが持たないことは分かっていたのですが、中々買い替えるタイミングがありませんでした。

gigabeat
東芝 gigabeat S60V(60GB HDD搭載)

これまで東芝の音楽プレーヤーを使ってきましたので、今回も東芝の音楽プレーヤーにしようかと思ったのですが、東芝は数年前に音楽プレーヤー部門から撤退しているため、今回はSONYの音楽プレーヤーにしました。

Aシリーズ1
SONY WALKMAN Aシリーズ NW-A857(64GB・ホワイト)

HDD式と違いメモリ式なので、驚くほど軽くて薄く、うっかり無くしてしまいそうなくらいの薄さですね。音楽の転送に関してはソフトなどは使わず、パソコンからドラッグ&ドロップで可能と言うことで、試してみました。

フォルダー
WALKMANのMUSICフォルダーへ、ドラッグ&ドロップで曲(フォルダーごと)を入れてみました。

WALKMAN上からは、パソコン上と同じくフォルダー単位で曲が認識されるようですね。フォルダーの中にさらにフォルダーがあっても、階層ごとに表示がされます。

Aシリーズ2
フォルダー項目

Aシリーズ3
フォルダー内一覧

Aシリーズ4

プレイリストを作るのが面倒くさい私にとっては、フォルダーごと転送をすればOKと言うのは、かなり助かりますね(笑

ノイズキャンセリング機能は、付属のヘッドフォンを使わないといけないのですが、普段から使っているヘッドフォンの方が使いやすく好みな為、ノイズキャンセリング機能は使わないことにしました。試しに付属のヘッドフォンでノイズキャンセリング機能を試してみましたが、エアコンの動作音などが綺麗に聞こえなくなり、驚きましたね。

バスや電車の中では、かなり効果がありそうですね。

コメント

あけましておめでとうございます

去年の正月は除雪してた記憶が今でも鮮明に残ってます(苦笑)。

その上で今年の正月に雪が降らなかったのは助かりましたね。

自分自身も全く知らなかったのですが東芝が音楽プレイヤーから撤退してましたか。

どんな分野でも、生き残る上ではちょっとした使い勝手の差がものを言うのかなと改めて思いました。

  • 2011/01/04(火) 22:09:24 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

高瀬神社

あけましておめでとうございます。

高瀬神社の写真がありますが、元日の朝の風景でしょうか?もしかするとすれ違ったかも。

  • 2011/01/08(土) 17:24:42 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

INAさん 明けましておめでとうございます。

正月は雪があまり降りませんでしたが、今は結構雪が降っているようですね(^^;

東芝は小型HDDやメモリなどを自社で製造している為、携帯音楽プレーヤーはもっとシェアが広がるかと思ったのですが、残念ながらシェアは広がらなかったようですね。

今はiPodとウォークマンが市場のメインになっていますね。

かずさん 明けましておめでとうございます。

元旦の朝の写真ですね。時間は朝の7時半頃だったと思います。
もし同じような時間でしたら、すれ違っていた可能性がありますね(笑

  • 2011/01/10(月) 22:14:58 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

高瀬神社

奇遇ですが、ずばり7時半ごろです。十中八九すれ違っています。

  • 2011/01/11(火) 20:23:34 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

かずさん
気がつかない所ですれ違っていますね!
何という偶然でしょうか(笑

  • 2011/01/16(日) 19:24:10 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/776-0cff5cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

