houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


電気ケトルの購入

Panasonicの液晶テレビに触れる機会があったのでちょっと触っていたのですが、今の機種は全チャンネルの受信レベルの一覧表示が、正式に出来るのですね。

Pana1
「決定ボタンで受信状況の一覧が確認ができます。」と表示されています。

Pana2
受信状況の一覧表示

昔の機種(TU-MHD500など)も同様に決定ボタンを長押しすることで、全チャンネルの受信レベルの一覧表示が出来ましたが、この操作は取扱説明書に記載されていませんでしたね(^^;

他にも左矢印を長押しすることで、CN値などの表示も出来ましたが、最近の機種は操作方法が変わってしまったようですね。


話は変わりますが、新しくT-falの電気ケトルを購入しました。

ケトル1
T-fal アプレシア 0.8LT-falのHPより)

ケトル2
このモデルには、ホコリをブロックするフタが付いています。

1~2人サイズで十分ですので、今回は小さめの0.8Lモデルにしました。
すぐにお湯が沸くことで有名な電気ケトルですが、このモデルではコップ1杯(140ml)のお湯を、約50秒で沸かすことが出来るみたいですね。すぐにお湯を使いたい時には重宝しそうです。

試しに満水(0.8L)でお湯を沸かしてみたところ、約5分でお湯が沸きましたので、中々便利そうですね(笑

コメント

決定ボタン長押しで一覧が出るんですね
自分の使っているビエラでも試したら表示されました

この機能は全く知りませんでした(汗)

電子ケトルは朝、時間に追われているとか冬の時期すぐ温かい飲み物が欲しい時に重宝しそうですね

  • 2010/12/12(日) 13:26:40 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん
Panasonicのテレビは、決定ボタンの長押しで受信レベルの一覧を表示することが出来ますね。まとめて受信レベルを確認したい時は、便利です(笑

朝家を出る前など、ちょっとお湯が欲しい時に電気ケトルは便利ですね。お湯を使わない時もありますので、ずっとポットを保温にしておくよりは良いかな?と思い購入してみました。

  • 2010/12/20(月) 23:02:16 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/773-e1787df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

