houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


REGZA ZS1の設置

先週の話になりますが、11月3日に無事にテレビが届きました(笑

ZS1
東芝 REGZA 37ZS1

大学時代に使っていたREGZA Z3500シリーズと同じく、今回も37インチです。42インチも考えたのですが、テレビの両サイドにスピーカーを置くため、37インチが限度ですね(^^;

Z3500シリーズと違い、液晶パネルがグレア仕様なので、照明や外からの光などの映りこみが気になるかな?と思ったのですが、意外と大丈夫な物ですね。

パソコンのディスプレイと入れ替えでテレビを置きましたので、デスクトップパソコンとテレビの接続はHDMI⇔DVIケーブルで接続をしました。

HDMI
HDMI⇔DVIケーブル

ZS1_2
Windows 7のデスクトップ画面を表示させたところです。

さすがにHDMI⇔DVI接続なのでノイズもなく鮮明ですね。YouTubeなどは、大画面で見ることが出来ます(笑

実際にマウスを操作してみると、遅延が気になったのですが、遅延を軽減させるためのPCモードがあり、映像設定をPCモードにすることで、遅延は解消されました。もちろんゲームモードでも遅延は解消されます。

テレビが届いた初日は迫力がありましたが、さすがに1週間以上も経つと慣れてしまう物ですね・・・(苦笑

コメント

 ずいぶんお久しぶりになってしまいますが、みーやです。
 下の記事のHP公開終了の件、残念ですが、リンクはこちらのほうに変更させていただきますね。

 REGZA、37型だと大きそうですね。
 我が家も32型ですが、届いて一週間はでかい!と両親がやかましかった覚えがあります(苦笑

  • 2010/11/21(日) 01:08:40 |
  • URL |
  • みーや #fYxgrgOw
  • [ 編集 ]

みーやさん
お久しぶりですね。リンク先変更の件、宜しくお願いいたします。

37インチは届いてすぐは大きく感じるのですが、数日も経つと慣れてしまい、気にはならなくなるものですね。
実家も42インチを置いたときは大きく感じましたが、今では普通に見ています(^^;

今後とも、宜しくお願いいたします。

  • 2010/11/23(火) 13:45:40 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/767-6de91767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

