houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


TV-FM遠距離受信のページの公開終了に関しまして

<TV-FM遠距離受信のページの公開終了に関しまして>

2004年よりTV-FM遠距離受信のページを運営してきましたが、レンタルサーバ(iswebライト)のサービス終了に伴い、公開を終了させて頂きます。長い間ご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

大変情けない話ではありますが、iswebライトのサービスが終了することを、本日まで気が付いておりませんでした。isweb側からサービスの終了に関するメールも来ていたそうですが、メールマガジンの配信をしないにしていた為なのか、残念ながら私の所にはサービス終了に関するメールは届いていませんでした。

直接メールで、iswebライトのサービスが終了することを連絡して頂いた方へお礼申し上げます。ご心配をして頂いたにも関わらず、メールのチェックが遅れたことを、深くお詫び申し上げます。


本来ですと別のレンタルサーバを借りて、パソコン内にあるホームページのデータをサーバへアップロードすれば良いのですが、数ヶ月前にホームページのデータが保存してあったHDDが不調により、データが消えてしまい、次回の更新時にサーバからホームページのデータをダウンロードしようと考えておりました。

しかしながら、なかなか更新をせず、データのダウンロードを後回しにしていたところ、唯一ホームページのデータが残っているiswebライトのサーバが無くなってしまい、完全にホームページのデータが無い状態となってしまいました。

現在実家のHDDにホームページのデータが残っていないか確認中ですが、期待は出来ないものと思われます。


大変情けない事情でホームページの公開を終了することとなりまして、誠に申し訳ございません。

なお、当blogに関しましては今後も続けていきますので、宜しくお願い致します。

コメント

お疲れ様です

houtouさんが大学を卒業されて、働き始めてから7ヶ月くらい経ち仕事の事で覚える事もたくさんある時期かなと思います。

あと首都圏での勤務で営業職となれば帰るのが遅くなる日も多々あるのではないでしょうか。

帰宅してパソコンを立ち上げるのもなかなか大変だと思います。

自分が社会人1、2年目の頃は帰宅時間が22~23時台が当たり前だったので…当時、帰宅してパソコンを立ち上げる余裕があったかを考えたら明らかに無理です(笑)


ホームページに関しては残念ですが、またblogにお邪魔します。

  • 2010/11/03(水) 20:27:55 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ホームページ閉鎖は残念ですね。
ご存知だとは思いますが、Googleなど検索エンジンで
TV-FM遠距離受信のページ
などとキーワードを入れて、その中のキャッシュで出てこないかと思いやってみましたが、画像が何故だか欠落しておりました。
一応URLに貼っておきます。残念。

  • 2010/11/04(木) 22:49:41 |
  • URL |
  • だんぷく #-
  • [ 編集 ]

連続投稿すみません。いい方法がありました。
インターネットアーカイブを使う方法です。
http://web.archive.org/web/*/http://tvfm.hp.infoseek.co.jp/
にアクセス。日付の最も新しい部分をクリックしてみてください。
画像こそありませんが、文章はすべて残っています。
リンクもちゃんと機能しています。
但し、画面展開は遅いですが、記念にbupだけでもおすすめします。

  • 2010/11/04(木) 23:03:21 |
  • URL |
  • だんぷく #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

houtouさん、こんばんは。
先日メールでもお話しましたが、私もInternet Archiveからの保存をお奨めします。残念ながら画像は一部のみ残っていますが、文章の保存は可能かと思います。

お仕事等のご都合もあるかと思いますので、今すぐにとは申しませんが、いずれはリニューアルして再開されることを願います!

  • 2010/11/06(土) 00:48:30 |
  • URL |
  • 弘前タワー #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

どうもこんばんわ。
omameです。

今日確認しました。
houtouさんのホームページが突然見れないのが残念と思っています。
仕事も忙しそうですし、また見れるのを期待しています。
このところでなんなんですが...
一時私のホームページのリンク集にブログのアドレスに変更をしたいのですが、いいですか?
返信お願いします。

INAさん ありがとうございます。
何だかんだで7ヶ月が経ってしまいましたね(^^;
パソコンを起ち上げるのは、本当に少なくなりましたね・・・。私自身ビックリなくらいです。

帰宅時間はどうしても遅くなりがちですね。こればかりは仕方がないと思っていますが、なるべく余裕の持った生活を送れるように心がけています(笑

blogも更新頻度がかなり悪いですが、ご覧頂けますと幸いです。

だんぷくさん ありがとうございます。
画像に関しましては、容量の関係なのでしょうか、ほとんどが欠落してしまいますね。

インターネットアーカイブの情報もありがとうございます。2007年のデータが残っているようですので、この機会に保存をしようと思います。

弘前タワーさん ありがとうございます。
メールをありがとうございます。少しずつ時間を見て、再開できるようにしていきたいと思います。
インターネットアーカイブにデータが残っていますので、文章、データ関係はそちらを見ながら再作成が出来そうですね。

omameさん ありがとうございます。
私も突然アクセスが出来なくなり、ビックリしました(^^;
リンクの件ですが、喜んでお願いします。お手数をおかけしまして、申し訳ございません。

また再開が出来るように、頑張ります!

  • 2010/11/07(日) 11:36:20 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

南砺市のブログ

とても残念です。;
南砺市のブログでの投稿もできますので、北陸朝日の受信情報なども発信してください。

  • 2010/11/07(日) 20:51:49 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

突然の公開終了で驚きと、とても残念です。
初めてhoutouさんのHPを訪れたのが2005年頃で私が高校3年の頃でした。それ以降いろいろと参考にさせていただきました。

お仕事忙しいようでHP管理も大変だと思います。でも、いつか再開されることを願います!
ブログにもまたお邪魔させていただきますね。

  • 2010/11/11(木) 23:29:24 |
  • URL |
  • みや #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

最近は全くやっていませんが、遠距離受信や外出先で携帯などを使って電波状態を調べることに興味を持ったのはこのHPのおかげでした。

もし復活されましたらまた見にいかせていただきますね!。

  • 2010/11/12(金) 17:21:44 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

かずさん ありがとうございます。
南砺市のブログがあるのですね。先ほど拝見してみました。
北陸朝日の受信は大切な事ですので、南砺市のブログ上での情報発信も良いかも知れませんね。

みやさん ありがとうございます。
私自身も突然の公開終了となってしまい、残念です。再開が出来るように頑張ります!

最近はblogの方も更新頻度が落ちてしまっておりますが、今後とも宜しくお願い致します。

パルスさん ありがとうございます。
お久しぶりですね。その様に言って頂けますと、大変嬉しいですね。

また再開が出来るようにしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 2010/11/13(土) 23:50:22 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/766-b254877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

