houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZA ZS1

5月に横浜へ引越してきてからは、パソコンのディスプレイ(21.5インチ フルHD)とBlu-rayレコーダー(SONY BDZ-X90)をHDMIで接続をし、テレビ代わりとして使っていましたが、ついに?液晶テレビを購入しました。

今住んでいるアパートは6畳間ですが、8月末に模様替えをした際にパソコンデスクを無くし、幅130cmのテレビ台を買ったので、難なく37インチを置くことが出来ます。テレビの左右にスピーカーを設置しなければ、さらに上のサイズも置けるのですが、スピーカーの分を含むと37インチが限界ですね(^^;

テレビ台


なお今回購入した液晶テレビは、東芝のREGZA 37ZS1です。CCFL版モデルなので系統としては、Z9000シリーズの後継機になるのでしょうね。

REGZA ZS1シリーズ東芝の公式HPより)

どのメーカーもバックライトがLEDのモデルを押していますが、大学時代に使っていたREGZA Z3500の色合いなどに慣れてしまっていることもあり、従来のCCFLモデルの方が色合いが好みでした。

実家の居間の液晶テレビもREGZA 42Z8000ですので、REGZAは3台目となります(笑

REGZA Z3500(houtou blog 2008年1月6日)

REGZA 42Z8000の設置(houtou blog 2009年8月3日)

パソコンのディスプレイは無くしますが、デスクトップパソコンはDVI⇔HDMIケーブルで、REGZAと接続をする予定です。

HDMI

平日の配送は無理な為、11月3日(祝)に商品が届く予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/765-7d659da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。