houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


仙石原 すすき高原

箱根の仙石原と言う所まで仕事で行ってきたのですが、すぐ近くにすすき草原がありましたので、観光がてら見てきました。観光客用の無料駐車場がありますので、車で行っても止めるところはしっかり用意されています(笑

仙石原 すすき草原箱根町観光協会の公式HPより)

秋晴れの天気の良い日であれば良かったのですが、残念ながら当日は雨でしたので、傘をさしながらすすき草原を歩いてきました。平日と言うこともあり、観光客の方も少ない印象を受けました。

すすき1
草原の中に1本の道が通っており、すすきに囲まれながら草原を歩くことが出来ます。

すすき2

すすき3
雨が降っているため、残念ながらすすきの穂も閉じてしまっているようですね。

すすき4

もう少し経ちますと紅葉も始まりますので、さらに美しい光景が見られそうです。また仙石原まで仕事で行くことがあるかは分かりませんが、紅葉がピークの時期にもう一度、すすき高原へ行ってみても良いかも知れませんね。

コメント

ちょうど、すすきが見頃の季節ですね。

正直、自分のイメージの中ですすきは雑草と混じって生えてるイメージが強いのですが…

一本の道を通ることにより、すすきが一面に見られる工夫をされてることから毎年見頃の時期に向け念入りな手入れされているんでしょうね。

  • 2010/10/25(月) 22:54:09 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん
私もすすきは、雑草と混じって生えているイメージがありましたね。草刈り中によくすすきの葉で手を切った覚えがあります(^^;

一面のすすきを維持するために、野焼きも行っているようですね。これだけの広さですと、維持管理も中々大変そうですね。

  • 2010/10/30(土) 12:19:17 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/764-0950b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

