houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


エコポイント制度の見直し

エコポイントの制度が変わり、12月からはエコポイントが約半減、来年1月からは5つ星の製品を購入し、買い替えリサイクルを行った時のみにエコポイントが付くことになりますが、液晶テレビの購入を検討している私としましては、11月中には液晶テレビを購入したいと考えています(笑

家電エコポイント制度の見直しについて
グリーン家電エコポイント事務局のHPより)

購入を検討している液晶テレビは、東芝のREGZA 37ZS1ですが、バックライトがLEDではなくCCFLなので色合いは好みですね。9月の末に池袋のヤマダ電機で37ZS1の価格を見た時は、15万近くでしたので、もう少し下がることを期待したいですね。

価格面では37Z1の方が安いのですが、量販店でZS1とZ1の2台を並べてみますと、どうしてもLEDモデルは青味が強く見えてしまい、好きになれない面がありました。色合いに関しましては、個人の好みがありますので、一言で良し悪しを決めることは出来ませんね。

すでにREGZAは2台購入していますが(37Z3500・42Z8000)、録画機能や番組表機能は使い慣れていますので、3台目もREGZAといきたいところですね。駆け込みの需要も増えそうですので、在庫切れになれないといいですがね(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/763-02f32394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

