houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nikon COOLPIX S6000

かなり久しぶりにデジカメ(コンデジ)を買いました。今回は仕事で使うことをメインとしているため、なるべく小さく、またそれなりにズーム機能のある物を選びました。

S6000_1
Nikon COOLPIX S6000NikonのHPより)

S6000_2

S6000_3

大学時代に買ったデジカメはありますが、ズーム機能をメインで買ったため本体のサイズが大きく、とても仕事では使えません(^^;

H7
SONY DSC-H7

最近はデジカメも種類が多く、選ぶだけでも一苦労ですね。S6000は今年の3月に発売されたモデルですので、もう型遅れになりそうですが、価格もお手頃でしたので悩んだあげくこれに決めました(笑

唯一残念なのは専用の充電器が無く、本体でしかバッテリーの充電が出来ないことですね。ただ、USB端子でも充電が出来るので、会社ではUSB端子で充電をしようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/761-69d94c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。