houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラーあり?MD

最近、昔に録音したMDを聴くことが好きなのですが、聴いていくうちに正常に再生出来ない(途中で読み取りが出来なくなる)MDがある事に気づきました。

今使っているMDレコーダー(ONKYO MD-185X)は2002年の秋に、読み書きが完全に出来なくなったので、1回修理に出しているのですが、修理に出すまでの数ヶ月間に録音したMDは、正常に録音がされませんでした。
ひどい時は、TOC情報の書き込みに失敗し、録音されている内容が全て消えた事もありました。

今回見つかった正常に再生が出来ないMDですが、録音されている曲からして、2002年の春から秋にかけて、録音したMDのようです。ちょうどレコーダーが不調になっていた時期と合います。

正常に録音がされていないMDは全て消去したはずだったのですが、まだ残っていたようです。
しかし、前にこのMDを再生した時は、問題が無かったような気がするのですがね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/76-c7355a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。