houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


東芝 大清快

10日~16日までお盆休みと言うことで、実家に帰省をしていました。社会人になってから初めての帰省となりますね。やはり都心より富山の方が涼しくて過ごしやすかったです(^^;

さて、実家の居間には20年以上前に取り付けたクーラーがあるのですが、そろそろ交換の時期と言うことで、9日に新しくエアコンへ交換をしました。いくつかメーカーや機種で迷ったのですが、価格面やスペックで東芝の大清快シリーズにしました。

RAS-361UDR
東芝・RAS-361UDR

リモコンは操作面を配慮してなのか、結構大きめに設計されていますね。

リモコン
リモコン

エアコンは池袋にある「ヤマダ電機 LABI1日本総本店」で購入をし、富山の配送センターの方で配送と取り付け工事をして貰ったのですが、今年は猛暑と言うこともあり、エアコンの売れ行きは順調のようですね(笑
7月25日に購入をしたのですが、取り付け工事の順番待ちと在庫切れがあり、最短で8月9日の取り付けと言うことでした。

8畳ちょっとの居間ですが、余裕を持ってエアコンの適応サイズを12畳サイズにしました。さすがにパワーがあるのでよく冷えますね。また、本体のカバー部分に消費電力や電気代を表示出来るので、ついつい何度も表示させたくなってしまいます(笑


話は変わりますが、今年も新潟から電波がよく飛んできているようで、石川デジタルは例年通り、混信により不安定な受信状態でした。ただ私の実家では、今年は北陸朝日放送が映らなくても、テレビ金沢やNHK金沢(総合・教育)は問題なく映っている事が多いようです。

テレビ金沢は映らず北陸朝日放送は映ると言う年もあったのですが、今年は逆のようですね(苦笑

コメント

こんばんは。

houtouさん、こんばんは。後程メールしますので宜しくお願いします…。

  • 2010/08/23(月) 00:09:05 |
  • URL |
  • 匿名希望 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/754-38f7ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

