houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



Eスポ

今日は大陸方面からEスポにより電波が届いているようで、NHK総合(1ch)の映りが極端に悪かったです。
Eスポ

富山のNHK総合同様に、混信対策としてチバテレビの送信塔より44chでNHK総合を送信しているようですが、普段は地デジで見ているので、44chにはチャンネルを合わせていません(^^;

話は変わりますが、実家よりチューナーとビデオテープが戻ってきましたので、石川デジタルの試験放送のページを作成したいと思います。
新潟デジタルと混信を受けている3局(NHK・テレビ金沢・北陸朝日放送)は、一時的に新潟デジタルの電波が弱まったところで何とか録画が出来ました。
本当に一時的のようで、その後はまた受信不可になってしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/75-35eef778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

