houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


iPhone 4

24日にiPhone 4が発売されましたが、私も発売日当日に渋谷のSoftBankへ行き、iPhone 4を受け取ってきました。

iPhone4_1
iPhone 4(BK)

初めてのスマートフォンになるのですが、使い方がいまいち分からず、未だに戸惑っています(^^;
メールを打つにも画面をタッチするだけなので、ボタンの感覚がなく、打ち間違いも結構多いですね・・・。少しずつですが、慣れ始めているところです。


本体そのままでは、間違いなく落として傷をつけてしまうので、ケースも一緒に買ってきました。

iPhone4_2

iPhone4_3
白にしましたが、別の色でも良かったかも知れませんね(苦笑

iPhone 4では、パソコン向けのWebサイトを見ることが出来ますが、Flashに対応していないのは残念ですね。初めから分かってはいたのですが、Flashにも対応していると、とても便利だったのですがね。

何れ対応して欲しいのですが、Apple側は「iPhone OSはFlashに対応させない」とはっきり言っていますので、無理そうですね・・・。


これまでauのS001を使ってきたのですが、auを解約すると家族間通話が0円ではなくなってしまうので(家族は全てauです)、結局auの方は解約をせず、基本料金を一番下(780円)まで下げて、2台契約をしておくことにしました。auの方は完全に家族間専用ですね(笑

iPhone4_4
左:au S001 右:SoftBank iPhone 4

さらに会社の営業用の携帯電話が増えますので、合計で3台の携帯電話を持ち歩くことになりますね。

コメント

まさかの携帯3台体制ですね!

家族間通話以外にもソフトバンクはエリアが狭いのでauを残すメリットは十分にあるとおもいますよ。S001ですとデジカメ代わりにもなりますし
ちなみに私も趣味でドコモauソフバンと3回線契約してます(^^ゞ常に3台持ちですw

スマートフォンは使い始めは操作に戸惑うようですが、慣れて使いこなせると普通の携帯には戻れなくなるかもしれませんね。

  • 2010/06/29(火) 02:12:28 |
  • URL |
  • みや #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

みやさん
ソフトバンクのエリアが狭いと言う話は、時々聞くことがありますね(^^;
現在は都内が中心ですので、特に問題はなさそうですが、地方へ行った時に問題が発生する可能性もありますね。

auの方は、料金プランを「プランEシンプル」にしてありますので、大きな負担にはならなさそうです。

みやさんも3回線を契約されていらっしゃるのですね。各キャリアを使いこなされていらっしゃいますね!

スマートフォンには徐々に慣れてきましたね。最近はメールもスムーズに打てるようになりましたね。あと一歩と言ったところです・・・(^^;
どこでもパソコンのサイトがチェック出来るのは、かなり便利ですね(笑

  • 2010/07/03(土) 11:18:21 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/747-0592fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

