houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


朝帰りです。

昨日はサークルの新人歓迎会があり、19:30から始まり、23:00までお好み焼き屋で宴会?を開いていました。
人数が49人と大勢な為、店の中はもう大騒ぎです(^^;
その後は2次会があり、23:30から朝の5時までカラオケハウスにいました(笑)
カラオケハウスを出た頃には、もうすっかり朝でした。

さて、実家にデジタルチューナーが届いたということで、早速チャンネルスキャンをかけてもらったのですが・・・。新潟デジタルに潰されて、NHK教育・テレビ金沢・北陸朝日放送が受信出来ません。

受信レベルは以下の通りです。(5月27日 昼12時)
13ch NHK教育:0と20を交互に表示
15ch NHK総合:41
14ch 北陸放送:66
17ch テレビ金沢:0と27を交互に表示
19ch 石川テレビ:66
23ch 北陸朝日放送:0と18を交互に表示

北陸放送と石川テレビの受信レベルが、ゴールデンウィーク中に受信した時より若干上がっているようですが、これは今回アンテナからの配線が一番短い部屋で受信をした事が原因なのか、分かりません。
局からの情報では、既にフルパワーとの事でしたが。

それにしても悲惨です。NHK総合は何とか登録できましたが、新潟デジタルと同一チャンネルなので、ブロックノイズが出るなど、不安定です。
ゴールデンウィークの時も度々受信が出来なくなっていましたが、さらに悪化しているような気がします。

なお、チューナーを千葉に送り返す為、本日中に石川デジタルの試験放送を録画したいのですが、今日の夕方になっても上記の3局が受信出来ない場合は諦めます。

「追記」
何とか全局受信が出来たようです。一時的にNHK教育が受信レベル31(ブロックノイズあり)で受信出来ましたが、その後は受信不可になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/74-c87b356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

