houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


東京タワーと東京スカイツリー

先日東京タワーと現在建設中の東京スカイツリーへ行く用事がありましたので、近くで写真を撮って来ました。

東京タワー1
東京タワー

東京タワー2
NHK総合・教育のスーパーターンスタイルアンテナと、民放各局の2ダイポールアンテナ(アナログ)
若干、放送大学の送信アンテナ(アナログ)も写っています。

東京タワー3
NHK・民放各局・放送大学の送信アンテナ(デジタル)と、TOKYO MXの送信アンテナ(アナログ・デジタル共用)、地上デジタルラジオの送信アンテナ

東京タワー4
FM放送の送信アンテナと中継回線等のパラボラアンテナ

東京タワーは本当にアンテナが集結したタワーですね。東京タワーと一緒に、現在建設中の東京スカイツリーも見てきました。

スカイツリー1
東京スカイツリー

私が訪れた時は、高さが368mまで達していました。順調に工事が進んでいるようですね。

スカイツリー2
タワーの足元より

近くで実際に見てみると、結構迫力がありますね(^^;
またタワーの足元は円形ではなく、三角形になっているのがよく分かりますね。

建設現場はすでにちょっとした観光地となっており、多くの人がスカイツリーの建設の様子を見に来ていましたね。完成すると、高さは634m(武蔵の国より)になるとの事ですが、634mがどのくらい高いのか、全く想像が付きませんね(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/737-96028bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

