houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


引越しにあたって

本社での1ヶ月間の研修も終わり、明日から東京の支店へ移動をします。明日は平日なので、本来であれば仕事なのですが、横浜の社宅(レオパレス)に引越しの荷物が届くので、明日は主に引越しの片付けで終わりそうです(^^;

レオパレスは家具家電付きがほとんどと思っていたのですが、私の場合は学生時代に一人暮らしをしていた為、家具家電なしの普通のアパートタイプの部屋のようです。ロフトやベッド台はなく、4月に建ったばかりの新築と言うことで、私自身もまだ部屋の中は見たことがありません。

大学時代に使っていた冷蔵庫や家具などは再度持って行くことにしたのですが、今回はオーブンレンジと洗濯機のみ新しく買い直すことにしました。37インチの液晶テレビ(東芝・REGZA Z3500)は、実家の応接間に置いてきた為、しばらくはパソコンの液晶モニターのHDMI入力とBDレコーダー(SONY BDZ-X90)を接続して、テレビを見ることにしました。

オーブンレンジは30Lと言う大きなタイプを使っていたのですが、実家のオーブンレンジが古くなってきた為、私が使っていたやつをあげ、私が新しいやつを買うことになりました。洗濯機は乾燥機能付きの物に買い替えたかったので、前の洗濯機は来年から一人暮らしを始める弟にあげました(笑

洗濯機は乾燥機能付きのタイプが欲しかったので、ドラム式を選んだのですが、やはり通常の縦型の洗濯機と比べると高めですね。縦型の洗濯機でも乾燥機能の付いた製品はあるのですが、構造上しわが多くなってしまい、また乾きにくい面もあるので、縦型はやめることにしました。

しばらく悩んだ結果、東芝のZABOON TW-Z9000を購入しました。下位機種のTW-Z8000でも良いと思ったのですが、ピコイオン機能が無くなることと、液晶画面が小さくなってしまう為、結局TW-9000で落ち着きました。

TW-Z9000L 商品情報東芝のHPより)

ピコイオンの効果がどのくらいあるのは分かりませんが、居酒屋などに行くと、結構タバコなどの臭いがジャケットやスーツに染みつくので、それらを落とすことが出来れば良いかなと思っています。

実際に洗濯機が配送されるのは5月3日なので、それまでは洗濯物をため込んで置くしかありませんね。

なお、電子レンジも同じく東芝の石窯オーブン ER-H6にしました。大学時代に使っていたオーブンレンジが東芝の製品だった為、操作がほぼ同じという面から、今回も東芝のオーブンレンジにしました。21Lなので、これまで使っていたオーブンレンジよりも、一回りほどサイズが小さめですね。

ER-H6 商品情報東芝のHPより)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/733-7882297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

