houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


引っ越しの準備

無事に卒論の提出も終わり、卒業が出来そうです(笑

来月の2月26日には千葉のアパートを引き払い、富山の実家へ一旦戻ります。4月一杯は就職先の本社のある愛知県で、1ヶ月間研修をする為に愛知県内のレオパレスに引っ越すのですが、5月頃からは配属先の営業所のある県へ再度引っ越す予定です。
まだ配属先は発表されていないのですが、関東での勤務を希望として伝えてありますので、どこになるのか発表が楽しみです。ちなみに発表日は千葉のアパートを引き払う前日、2月25日です(^^;

現在音楽専用のCS放送は、ミュージックバードとSOUND PLANETの2衛星を受信していますが、4月から社会人になると言う事で、聴取時間もこれまでよりも減ると考え、ミュージックバードの方のみ解約をすることにしました。営業マンになると言う事で、この先も引っ越しが何度かあると思いますし、その度に2つもCSアンテナを取り付けるのは、難しいですからね(苦笑

ミュージックバードは高校の時から契約をしていたので、結構長めの契約だったかと思いますね。実家にもミュージックバード用のCSアンテナが取り付けたままになっているのですが、年末年始などはミュージックバード、SPACE DiVAがノースクランブルになり、無料で聴取が出来るので、そのままにしておくかも知れません。

5月頃から住む予定のレオパレスは、どの位の広さの部屋なのかはまだ分からないのですが(2月25日に全て分かります)、その先の引っ越しのことも考え、今あるAV家電の多くは、実家に置いておくことになりそうですね・・・。

4年前の2006年の春に富山から千葉へ引っ越してきたのですが、千葉での4年間は本当にあっと言う間の4年間でした。

コメント

お疲れ様です

卒業を待つのみになりましたね。

配属先は早いうちに通達されるのに驚きました、自分は研修の終盤にさしかかる頃に発表されましたから…バタバタでした(苦笑)

レオパレスは自分の経験だとワンルームでロフトありの部屋かなと思いますよ。

  • 2010/02/03(水) 21:26:23 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いよいよですね。
最初は緊張するでしょうが、大丈夫でしょう(勿論現在社会人なので経験ありです)。
さて、一ヵ月暮らすのが愛知県と言う事で同じですね。
近所のレオパレスだったら面白いですね。

勤務地はやっぱり近い方がいいですね。
ちなみに住む場所は東京が良いです。
秋葉原などPCや電気街のところとか、見ていて飽きないと思いますし。

ノースクランブル期間中だったSOUND PLANETを聞いてから契約をしたくなりましたが、月々の料金が高くて中々手が出ないですね。目的は海外のラジオや国内のFMだったりしますが、せっかくなら全バンド契約してみても良いように自分では思いますが、確か2年以内に解約するとお金が凄くかかってしまうので飽きてしまい聞かなくなると考えると勿体無いです。

SPACE DiVAのノースクランブル期間も3日4日したら飽きてしまい殆ど聞かなくなってしまいました(笑)で、スクランブルがかかり聞こえなくなるとやっぱりもっと聞いておけば良かったと後悔するのですね。SOUND PLANETの時もそうでした。現在は海外衛星を楽しんでおりますが、最近はUSBタイプの(USBメモリにそっくりな)機器を接続するとネットを通じて世界中のラジオ、テレビが見られる物を買ったので、楽しんでおります。海外のテレビを見たいのに海外衛星アンテナが設置できないと言う人にお勧めです。

AV機器は持っていけないとの事で、少し面白くなくなってしまうでしょうね。

大変でしょうが頑張ってください。

  • 2010/02/04(木) 01:32:06 |
  • URL |
  • ラジオーーーズ #-
  • [ 編集 ]

INAさん お疲れ様です。
メーカー勤務と言う事で、最初の1ヶ月間は製品について覚える為に、本社や工場で研修をするそうです。その後、私は営業なので各支社へ異動となります。

私もワンルームでロフト付きの部屋だと思いますね。レオパレス代に関しては、会社がほぼ負担してくれるので、かなり助かるかと思います(笑

最近は周りの友人が次々と引っ越しをしていくこととなり、送別会(飲み会ですが)が頻繁に開催されています(^^;

卒業まで残り僅かとなりました。ありがとうございます。

ラジオーーーズさん
新たな地、職場での新生活はやはり何かと緊張しそうです(汗
25日にレオパレスなどの契約も全てするのですが、その時に全てが分かりそうですね。

現在千葉に住んでいる為、少しは東京の地下鉄なども分かるようになったので、勤務地は関東(東京)が良いと希望を出したのですが、どうなるのかはまだ分かりませんね。

SOUND PLANETは月額料金が6,300円と高めですからね。その分チャンネル数は多いので、音楽が好きな方にとっては十分かも知れません。出来れば全バンド契約でも、もう少し安い方が良いですがね・・・。

無い物ねだりのようですが、私自身もいざ聴けなくなるとまた聴きたくなるのですよね(苦笑

最近はネット経由で世界中のラジオ、テレビが視聴出来るのですね。中々便利そうです。

さすがにこれだけのAV機器を持って行くのは厳しいですね。ちょっと物足りなさを感じるのは事実ですね・・・。

ありがとうございます。

  • 2010/02/07(日) 23:59:36 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/711-631ced16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

