houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



タカラダニ

昨日ベランダにCSアンテナを設置していて気が付いたのですが、ベランダの床や手すりに小さな赤い虫が沢山いること・・・(汗)

よく、コンクリートの上や花壇のそばにいる、潰すと赤い汁みたいな物が出る虫です。

ちょっと調べてみたところ、タカラダニと言うダニ科の虫で、一応人には害が無いとの事でした。害は無いのですが、多すぎて気持ちが悪いです(^^;
多く発生する時期が5~7月で、その後は自然と消えるようです。

窓を開けているとベランダからこのタカラダニが入って来るので、殺虫剤を買って来て、タカラダニに向けて吹きかけていました。
だいたい20、30匹はいたような気がしますね。

さすがに室内で繁殖されるとまずいですからね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/71-bcd0a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

