houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマーウォーズ」のDVD&Blu-ray

今年の夏に「サマーウォーズ」と言う映画を観てきましたが、この映画のDVD&Blu-rayの発売日がようやく決まったようですね。「サマーウォーズ」は当初“夏”だけの上映かと思っていたのですが、ロングランとなり最近まで上映をしていたようです。もはや季節は夏を通り越し、冬ですね(^^;

映画「サマーウォーズ」公式サイト

DVD&Blu-rayの発売日は、来年の3月3日とひな祭りの日なのですが、通常版はDVD、生産限定版(リミテッド・エディション版?)はBlu-rayと言った、ちょっと変わった位置づけで発売をするようです。てっきり通常版としてDVDとBlu-ray、リミテッド・エディション版としてBlu-rayを出すのかと思っていたのですが・・・ちょっと違ったようですね(苦笑

価格はDVD版が5,040円、Blu-ray版が10,290円となっています。Blu-ray版には封入特典として、オリジナル花札・ブックレット・アートブック(背景画集)・フィルム・ブックマークが付くようです。DVD版の封入特典は16Pのブックレットのみなので、DVD版とBlu-ray版の価格の差はここから生まれているのかも知れませんね。

Blu-ray版は価格が高めですが、やはり高画質・高音質で観たいので迷わずBlu-ray版を予約しました。Blu-ray版は生産限定版と言う事で、後々で買えなくなっても困りますからね(爆

Blu-rayプレーヤーも2万円台まで下がっていますので、段々と手軽にBlu-ray Discが観られるようになってきましたね。Blu-ray Discに録画をしないのであれば、Blu-rayレコーダーではなく、Blu-rayプレーヤーで十分ですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/694-3cca9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。