houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


カラーレーザープリンターでの大量印刷

WOWOWで10月11日に放送された「劇場版 ジャングル大帝」がBDレコーダーに録ったままになっていましたので観ていたのですが、かなり久しぶりに観た映画なので結構懐かしかったですね。私が前にこの映画をテレビで観たのは、多分小学生の頃ではないでしょうか。1997年公開作品なので、その頃だと思われます。

なぜか毎回映画の途中でBSの受信レベルが低下するのか、1秒程度のフリーズもしくは一瞬ブロックノイズが入ってしまうのですよね・・・。受信レベルは問題無さそうなので、上空を飛ぶ飛行機による障害だとは思うのですがね(^^;


さて、私の所属している部活動は学生で映像を制作する部活動なのですが、いまいちビデオカメラの使い方などをマスターしていないようなので、本日後輩向けに技術講習会と言う名の講習会を開催していました(笑
主にビデオカメラの使い方(マニュアル操作)や、ケーブルやコネクターの種類と言った基本編です。

講習会で配る資料をカラーレーザープリンター(RICOH IPSiO C220)で印刷をしていたのですが、さすがに1部が30ページもあると、印刷をするだけで大変ですね。15人分を印刷しましたので、30ページ×15人で450枚です・・・(汗

カラーレーザー
プリンターの上にティガーが乗っているのは無視して下さい(爆

かなり印刷をしましたので、トナーの量を確認してみたところ、どのトナーも半分まで減っていました。

ステータス1
(ブラックトナーは元々他のトナーより減っていました)

カラーレーザープリンターを購入してからは、配付資料などを大量に印刷することが増えたので、これまでに何枚印刷をしたのかカウンターを表示してみたところ、トータルで1799枚でした。個人使用で半年ちょっとで1799枚と言うのは、結構多い方ではないかと思いますね。

ステータス2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/687-5cdbf1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

