houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


東名高速道路

3日~4日にかけて愛知まで内定者同士の飲み会へ参加をしてきました。いつもは新幹線を使って愛知まで行くのですが、今回はゆっくりと高速バスを使って愛知まで行きました。普段東名高速は走ることがないので、景色がかなり新鮮でした(笑

東名高速から富士山と浜名湖が綺麗に見えましたので、写真を撮ってきました。富士山を近くでハッキリと見たのは今回が初めてかも知れませんね。

富士山
富士山(移動中のバスの中から撮影)

浜名湖
浜名湖(浜名湖S.Aより撮影)

バスの中は暇なので、東芝のgigabeat S60Vで音楽やFMラジオを聴いていたのですが、さすがに購入をしてから3年目にもなると、バッテリーの持ちが悪くなりますね。行きはバッテリーが持ったのですが、帰り道は使い始めてすぐにバッテリーが切れてしまいました・・・。


愛知から千葉に戻る途中に、池袋に新しくオープンした「LABI1 日本総本店」へ寄ってきました。まだオープンしたばかりとあって、結構お客さんで混んでいました(^^;

gigabeatのバッテリーの持ちがいまいちなので、新しいポータブルオーディオプレーヤーを見ていたのですが、SONYのウォークマン X1000シリーズあたりが良さそうでした。ただ価格が35,000円程度と少々高めだったので、今回は買わずに帰ってきました。

フロアー面積が広いので、商品同士はスペースを広めに取って展示してある印象を受けましたが、個人的には若干ごちゃごちゃしている方が好きですね(爆

コメント

約三年ぶりにコメします。
浜名湖SAと聞いて飛んできました(笑)
実はそのすぐ近くに住んでますのでね(^^ゞ

ポータブルオーディオのバッテリーも三年もすると持ちが悪くなるのですね。
ちなみに私は、ソニーのHI-MDウォークマン「MZ-RH1」を使ってます。

  • 2009/11/10(火) 01:25:00 |
  • URL |
  • みや #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

みやさん 3年ぶりのコメントをどうもありがとうございます。

浜名湖SAの近くに住んでいらっしゃるのですね。浜名湖SAは初めて寄ったのですが、浜名湖は大きいですね!
今後愛知県へ何度か行くと思いますので、浜名湖SAはよく寄る事になりそうです(笑

MZ-RH1は私も当時購入しようか迷いましたね。ただ当時はHi-MDフォーマットで録音が出来る据え置き機が少なかった為(今でもONKYOぐらいしか出していませんが・・・)、結局購入は見送ってしまいました。今はONKYOのHi-MD対応のMDレコーダー(MD-105FX)を使っているので、MZ-RH1をフルに活用出来そうですね。

  • 2009/11/11(水) 17:45:36 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/686-98133de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

