houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS用パラボラアンテナ

最近突然、東京MXテレビの受信状態が悪くなるときがあります。
地デジでは受信レベルが普段の42から33まで落ち、アナログ放送はスノーノイズが増え、ざらざらな画面になります。まるで出力を下げたかのような感じです。
MX
しばらくするとまた元に戻るようです。ちなみに千葉に来て2回程、この様な現象がありました。

話は変わりますが、CS用のパラボラアンテナが1000円で売っていたので、買いました(笑)新品の未使用品です。
CS
垂直偏波のみ受信のCSアンテナです。ミュージックバードが垂直偏波で送信しているので、ちょうどいいかなと思い、購入しました。

わざわざルネキューでミュージックバードを受信するために、オプションコンバーターまで買ったのですが、当分の間は使う事がなさそうです。
なお、ベランダの柵に傷を極力付けない様、マストを取り付けてそこにパラボラアンテナを取り付ける予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/68-d99928a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。