houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シヤチハタUSBメモリー

普段使っているUSBメモリーが故障してしまったので、代わりのUSBメモリーとして「シヤチハタUSBメモリー」と言うおもしろUSBメモリーを買ってみました。

シャチハタUSB1

シャチハタUSB2
シヤチハタUSBメモリー(2GB)

外見は完全にシヤチハタの「ネーム9」です。中身以外は本物のネーム9と同じなので、どの角度から見ても、本物のネーム9とシヤチハタUSBメモリーの見分けが全くつきません。

シャチハタUSB3
キャップを取ってみると、さすがに見分けはつきます(爆

外見が一緒なのは、シヤチハタ株式会社が公認だからでしょうか。保証書はシヤチハタ株式会社が発行をしているようでした。
(発売元はおもしろUSBメモリーで有名なソリッドアライアンスです)

シャチハタUSB4
シヤチハタUSBメモリーの保証書より

小ネタ用に1本持っておくと良いかも知れませんね(笑

シヤチハタUSBメモリーソリッドアライアンスHPより)

※シヤチハタUSBメモリーの商品紹介のページでは、容量が256MBとなっていますが、現在は2GBへ進化しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/679-22a36cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。