houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスバスター2010へのバージョンアップ

ウイルスバスター2010が発売されたと言う事で、早速バージョンアップをしてみましたが、告知されている不具合通り、ウイルスバスター2009をアンインストールしてからでないと、ウイルスバスター2010が正常にインストール出来ませんでした。

ウイルスバスター2010 のトラブル対処方法TREND MICRO サイトより)

OSはWindows XPですが、ウイルスバスター2010のインストール画面でピタリと停止してしまい、その後いつになっても進行しないので、タスクマネージャーから強制的にインストール用のプログラムを終了させ、ウイルスバスター2009をアンインストールした後にウイルスバスター2010を新規でインストールしました。ウイルスバスター2009さえ先にアンインストールしておけば、この不具合は発生しないようです。

元々不具合の内容は告知されていたので、どの様になるのかあえてウイルスバスター2009をアンインストールせずにウイルスバスター2010をインストールしてみました。パソコンのハードディスク内のデータのバックアップは予め取ってあるので、最悪の場合はOSごと再インストールする覚悟?です(^^;

ウイルスバスター2010へバージョンアップをされる場合は、必ずウイルスバスター2009をアンインストールしてからの方が無難です。と言いますか・・・安定するバージョンが公開されるまでは、もうしばらくバージョンアップは待った方が良いような気もしますね。この話はウイルスバスターに限らず、他のソフトでも言える事かも知れませんがね(苦笑

ウイルスバスター2010
ウイルスバスター2010 メイン画面

なお、新規でウイルスバスターをインストールした場合は、シリアルナンバーの欄が空欄になってしまいますので、予め旧バージョンのシリアルナンバーを控えておく必要があります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/673-d9ff9a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。