houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


衆議院議員選挙

本日は衆議院議員選挙の投票日と言う事で、NHKや各民放局は揃って選挙特番を放送していますね。私はフジテレビの選挙特番を観ているのですが、地デジではデータ放送機能で、全国の小選挙区開票速報が観られて便利ですね。ずっとデータ放送画面で選挙特番を観ています(^^;

CX
フジテレビ データ放送より
(NHK、各民放局もデータ放送機能を使い、同様のサービスを提供していました)

私は富山第3区(高岡市・射水市・氷見市・砺波市・小矢部市・南砺市)なので、My選挙区に富山第3区をプリセットしてみました(笑

自民党から民主党へ政権が交代する事となりましたが、自民党、民主党ともそれぞれ強みはあると思いますので、今後どの様に日本の政治が変えられていくのか、国民側としましてもしっかりと見ていく必要があるのではないかと思いますね。

コメント

うちらが住んでる松山市は愛媛1区で、注目の選挙区です。
結局、自民党の前職が当選し、民主党の元民放アナが比例区で当選という形でした。
かなりの接戦じゃなかったのではないでしょうか。愛媛1区で検索して見てください。

  • 2009/08/31(月) 01:00:02 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
今見てみましたが、かなりの接戦だったのですね。これは見応えがあったのではないかと思います。
今回の選挙は今までになく、日本全体が注目した選挙でしたね。私にとっても初めての選挙だった事もあり、記憶に残るのではないかと思いますね。

  • 2009/08/31(月) 01:18:51 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

漏れが住民票おいてる今治市は愛媛2区でした。
速報は南海放送のやつ見てました。視聴者からの投稿が表示される機能がついてました。

そういえばテレビ東京も通常番組を休止して特番生放送という事態になっていましたね。それだけ影響が大きかったのでしょう。

  • 2009/08/31(月) 19:52:32 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
視聴者からの投稿が表示される機能は面白いですね。今後この様な機能は、さらに普及していくのではないでしょうか。

テレビ東京は他の民放局と違い、独自路線を走っている事が多いですが、さすがに今回ばかりは違ったようですね。
これでもしテレビ東京だけが通常番組を放送していれば・・・ある意味最強です(爆

  • 2009/09/06(日) 00:47:37 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/671-3ff68eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

