houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


REGZA Z8000を購入しました

昨日池袋のLABIヤマダに寄り、実家の居間に置く液晶テレビを買って来ました。購入した液晶テレビは当初の予定と変わらず、東芝のREGZA 42Z8000です。価格は23万円程度になっていたのですが、最終的には205,000円の29%ポイント還元+5年間保証+500GB外付けハードディスクと言う構成で購入をしました。ポイントが29%還元(59,450円分)なので、実質145,550円といったところですね。還元分のポイントがかなり貯まったので、次はこのポイントを使って居間のクーラーをエアコンに交換する予定です(笑

さて、来年からも一人暮らし続行なのですが、来年からは会社の社宅としてレオパレスに入る事になりました。勤務地が渋谷になるのではないかと噂があるので、もし勤務地が渋谷になった場合は、自動的に神奈川県の川崎市に住む確率が高いそうです。

レオパレスは大学の友人やバイト先の社員の方が住んでいるのですが、キッチンが狭かったり、冷蔵庫が小さい、壁が薄いなどと、不便な面が多く見受けられます(^^;
家具家電が予めあると言うのがレオパレスの特徴なのですが、ずっと一人暮らしをしてきた私にとっては家具家電は既にあるので、どうしようかと言った感じですね。

一番の問題は37インチのREGZA Z3500が置けないと言うことでしょうか(涙
置けるか置けないかは部屋の広さによるのですが、多分スペース的に置けないのではないかと思いますね。

レオパレスには5月から入居が出来るとの事なので(それまでは研修として他県でレオパレスです)、それまでは実家の方にテレビは置いておくのですが、再度富山から神奈川にテレビを運ぶのも大変ですから、場合によっては例え置くスペースがあったとしても、置くのを諦めた方が良いのかも知れませんね。置けるのであれば、なるべく置きたいのですがね(苦笑

部署が営業なので、この先転勤が無いとも限らない事を考えますと・・・諦めるべきなのかも知れませんね。

コメント

わかります

初めて書き込みをさせていただくu-yaと申します。
一人暮らしするときに実家の自室で使っていましたBRAVIAの40インチを持っていけないことが判明し、小遣いとバイトをして2年ためてようやく買ったのに一年しか使えず泣く泣くおいて行きヤマダでVIERAの17インチを買いました。
今のテレビが置けないのはやっぱり嫌ですね。 
ちなみにそのBRAVIAは帰省した時には実家の居間のテレビとなりました。 新しいの買うって言ってたのに、なんでヒトの物を使うんだ?

  • 2009/08/01(土) 01:26:35 |
  • URL |
  • u-ya #OaNbtvYE
  • [ 編集 ]

houtouさんも来年度から社会人なんですね。つい先日千葉へ引っ越すという話を聞いた気がします。
社会に出ると何かと大変だとは思いますが、がんばってくださいね。

  • 2009/08/01(土) 21:57:51 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

厳しい世の中なので就職活動も大変かと思ってたのですが、無事内定されてたのですね。
遅くなりました(汗)おめでとうございます。

レオパレスは住んでた経験あります、当時は家電備え付けてなかったので色々買いに走ったことが懐かしいです(苦笑)。今の家電備え付けのお部屋で37インチテレビは置けない気がします。

キッチンはまな板使うスペースが無かったような記憶があります(水回りの隣がすぐ電気コンロ)。

あと職種は営業という事で資格取られる機会があるか分からないのですが、照明が暗いのでスポットライトが無いと勉強はキツいです。
メリットは敷金礼金0くらいかなと思います(笑)

  • 2009/08/02(日) 21:53:43 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>レオパレスに入る事に
私の知り合いがレオパレスに住んでいますが、テレビはアナログでデジタルが入らないのでアンテナを付けて、地デジを見ているそうです。
インターネットも遅いそうです。

>神奈川県の川崎市に
昔は東京に住んでいましたが、こちらも、まあ環境はいいと思います、まあそれでも、5か月しか住んでいませんが(笑)
これからもよろしくお願いします。

  • 2009/08/03(月) 22:26:00 |
  • URL |
  • 神奈川のアニオタ #xP7cQW4M
  • [ 編集 ]

u-yaさん
初めまして。TV-FM遠距離受信のページのhoutouと申します。今後とも宜しくお願い致します。
私も37インチのREGZAはバイトをしてお金を貯めて買ったのですが、来年からは実家の応接間に置いておくことになりそうです。約2年近く使った事になりますね。
実家の居間には先日42インチのREGZAを購入しましたが、私の引っ越し先に37インチのREGZAが置けないかも知れないと分かったところ、居間に新しいテレビを買わずに私のテレビを置けば良かったと、u-yaの所と同じような話があがっていました(^^;

のっぽさん
ありがとうございます。4年間はかなり早く月日が流れていったような気がしますね。来年からは社会人と考えると、遊んでいられるのも今のうちなので、少々残念ですね。

INAさん
ありがとうございます。確かに今年は不景気と言う事で、就職が難しくなっていますが、幸いな事に内定を頂くことが出来、懇親会へ参加してきました。

INAさんはレオパレスに住まわれた事があるのですね。参考にさせて頂きますね。
私も何軒かレオパレスを回った事があるのですが、確かにキッチンにまな板を置くスペースはありませんでした。外食中心と言う事でしょうか・・・。テレビの置くスペースも限られていましたので、37インチは置けないのではないかと思っています。

照明は確かにあまり明るくなかった覚えがあります。使い勝手が悪い場合は、スポットライトを用意しないといけませんね(汗

神奈川のアニオタさん
私のバイト先の社員さんが住んでいるレオパレスも地デジが映らないようです。アンテナの調整をして欲しいと言ったところ、2011年まで待って欲しいと言われたようです(^^;
インターネットはレオネットというやつですね。こちらもあまり良い評判は聞かないのですがね・・・。

神奈川県には住んだことがないので、どんな所なのか楽しみですね。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

  • 2009/08/05(水) 00:19:40 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/660-4f92bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

