houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


PEPSI SHISO

今住んでいるアパートの台所のコンロはプレートヒーターなのですが、大きめの鍋を使う時は中々温まらず使い勝手が悪いので、その様な時はカセット式ガスコンロで調理をしています。

コンロ
1家族分はありそうな量のカレーです(爆

プレートヒーターの上にガスコンロを置いていますが、意外とスペース的にはピッタリです。若干鍋の位置が高くなりますので、手元に違和感はありますがね(^^;
やはりガスは火力が強くて良いですね。火加減の調整も細かく出来るので、プレートヒーターで調理をするに比べてとても楽です。プレートヒーターの場合、一旦プレートが熱を持つとすぐには冷めないので、細かな火加減の調整は出来ませんからね。

プレートヒーター三化工業株式会社サイトより)


さて、今頃ですが「PEPSI SHISO」を飲んでみました。

ペプシしそ

飲んだ瞬間口の中に“しそ”の香りが広がります。まるでしそジュース(その様な飲み物があるかは分かりませんが)を飲んでいるような感じですね。しそが好きな方にとっては飲みやすいかも知れませんが、苦手な方にとっては厳しいような気がします(苦笑

ちなみに昨年はキュウリ味の「PEPSI CUCUMBER」でしたね。来年は何味のペプシが出るのか楽しみですね(笑

コメント

ペプシシソ味は私も先日飲みましたが、口に入れた瞬間はソーダ味的な感じでしたが、喉を通った後は、しその香りがしました。若干苦手になってしまいました
まだ、ブルーハワイの方がイイですネ

  • 2009/07/16(木) 01:01:32 |
  • URL |
  • ongaku-suki #-
  • [ 編集 ]

ペプしそは個人的にはヒットだったんだけど、本塁打までは行かないなぁ。
気が向いたときに見かけたら買う程度。

  • 2009/07/19(日) 18:20:06 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

ongaku-sukiさん
PEPSI SHISOはかなり好き嫌いがありそうですね。私の周りでも、飲めないと言う人がチラホラおりました。私はさほど苦手ではないのですが、また飲もうと思って買いには行きませんね(苦笑
ペプシブルーは見た目が異様でしたがね・・・。

S.A Studioさん
ペプシは毎年変わった物を出してきますね。私もしそは嫌いではないけど、かと言ってわざわざ買いに行こうとは思わないですね(^^;

  • 2009/07/22(水) 12:58:04 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/653-dd7024bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

