houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


Windows XPへダウングレード

大学で使っているノートパソコンのHDDを交換した際に、Windows 7(RC版)をインストールしてしばらくの間使っていたのですが、Canopus社(現:トムソン・カノープス社)のEDIUS Neoと言う映像編集ソフトをインストールしてみたところ、あまりにも動作が重く使えなかったので、結局OSを元のWindows XPに戻しました。EDIUS NeoはWindows XPでもそれなりに重いのですがね(^^;

Windows 7はWindows Vistaと比べて軽いと言いましても、やはり搭載メモリが1GBのパソコンでは、メモリを多く必要とするアプリケーションを動かすのは難しいようですね。インターネットの閲覧やWordなどを使う分には問題はないのですがね・・・。何だかんだ言いましても、Windows XPは軽いですね(爆

Win XP
Windows XP=草原の壁紙と言うイメージがあるのは私だけでしょうか(笑


さて、昨日の夜にアパートの近くで火事があったのですが、住宅火災ではなく、倉庫のそばに置いてあったダンボールが燃えただけでした。と言いましても時刻は午前0時半頃なので、火の気の無い場所でダンボールが勝手に燃えたのは不思議です・・・。詳細な出火原因は分かりませんが、これがもし放火などによるものでしたら、怖いですね。

現場で消防士の方がメガホンでアナウンスをしていましたが、外に燃えやすい物を置いておくのは危ないですね(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/651-2e87c5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

