houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


タイミングを外したようですね

「Windowsありがとう」と言う事で、6月26日~7月5日までの間に、オンラインショップで先行予約をすれば、Windows 7 Home Premium・Professionalのアップグレード版が半額で購入出来ると言うキャンペーンが開催されていましたが、どうも乗り遅れたようで、時既にどのショップも完売状態でした。

Windows ありがとう キャンペーンWindowsサイトより)

26日の昼にオンラインショップをのぞいた時は在庫があったのですが、その後バイトだったので、特に購入をする事もなくバイトへ行っていたのですが、日付が変わる頃にバイトから帰って来て再度ショップをのぞいてみたところ、どのショップも既定の予約数に達したようで販売が終了していました。唯一ヤマダ電機のオンラインショップにはまだ在庫があったようですが、かなりサーバが混み合っており、何度アクセスをしても途中でエラーとなってしまい繋がらなかったので、諦めました(^^;

数に限りがあるとは書いてありましたが、まさかこれ程早くに完売になるとは思ってもいませんでしたね。

10月22日が発売予定日になっていますが、アップグレード版を通常価格で購入するかは迷いますね・・・。と言いますのも、今回のキャンペーンではお一人様3本まで予約が可能でしたので、半額と言う価格から考えて、Windows 7を千葉のアパートで使っているデスクトップパソコンとノートパソコン、実家のデスクトップパソコンにでも入れようかと思っていたのですが、通常価格ではまとめて3台のパソコンのOSを入れ替える事は、正直難しいですね。

発売日までにもう1度キャンペーンでもやってくれれば良いのですが、あまり期待は出来ませんね。

2014年までは、Windows XP(SP3)のセキュリティ更新プログラムなどのサポートは続くので、別に急いでWindows 7に移行をしなければいけないと言う訳でもないのですがね(苦笑

コメント

アップグレード版は見送りました。

家族の使用しているPCがWindows Vistaですが、8000円でも導入…までは行きませんでした(苦笑)、RC版を使用する限りはVistaから買い換えるほどの理由も見当たらない感じでしたので。

とりあえず通常版は手が出ないので、DSP版のHome Premium x64待ちです(^^;

  • 2009/06/28(日) 01:02:54 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
私もVistaは1本持っているのですが・・・あまり使いませんね(^^;
何だかんだ言っても、一番XPが軽くて安定しているので、もう数年はXPのままでも良いのかな・・・なんて考えてもいます(笑

気が向きましたら、通常版を1本買ってみるかも知れません。DSP版でも良いのかも知れませんが。
それまではRC版で遊んでみるつもりですね。

  • 2009/07/05(日) 01:23:23 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/649-8e5121e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

