houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


WATER BOYS Blu-ray

WATER BOYSのサントラCDを聴いていたところ、久しぶりにWATER BOYSが観たくなったので、Blu-rayを借りようかと思ったのですが、DVDはあってもBlu-rayのレンタルは無かったので、家電量販店へ行き、貯まっていたポイントでWATER BOYSのBlu-rayを買って来ました。SWING GIRLSもBlu-rayで出ているようなので、こちらも観たいですね。気が向きましたら、Blu-rayを買ってくるかも知れませんね(爆

WATER BOYS1
「WATER BOYS Blu-ray」

Blu-rayのパッケージとしては珍しく凝った作りになっていますね。

WATER BOYS2
Dolby TrueHDのパンフレット入りです。

パッケージは立派なのですが、ディスク自体はこちらも珍しく片面1層ディスクでした(^^;
映像フォーマットは1920×1080iと1080pでは無いようですね・・・。

水しぶきなど水面の映像が多く、映像の破綻がし易いですが、さすがに映像が破綻する事はありませんでした。Blu-rayで映像が破綻していましたら、さすがに購入した事を後悔してしまいますね(苦笑

地上波でも放送される事があると思いますが、さすがに地デジでは水しぶきなどが映る映像では、映像が破綻してしまうのではないかと思いますね。

コメント

Blu-rayにあまり詳しくはないんですが、片面1層のBlu-rayは珍しいんですか?
うちが先日買った初代新幹線のBlu-ray(2枚組)は確か片面1層だったはず。もう一枚の5時間40分走行シーン収録のディスクは2層でしたけどね。
さすがに映像の鮮明さ、再現具合はBlu-rayだけあってきれいですね。

  • 2009/06/25(木) 00:18:56 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
私の所には13タイトルのBlu-rayソフト(ディズニー系が多いですが)があるのですが、新海誠さんの2作品とICE AGE、WATER BOYS以外は2層でした。
25GB内に収まれば1層でも大丈夫ですので、WATER BOYSは25GB内に収まったのでしょうね(^^;
最近発売のBlu-rayソフトを見ていますと、2層ディスクが多いようですので、現在の主流は2層なのかな?と思っています。
実際はDVDでも収録時間の短い物は1層ディスクで出ていますので、収録時間によるのでしょうね。あとはコストでしょうか・・・(苦笑

Blu-rayはさすがに綺麗ですね。一度観てしまいますと、DVDには戻れなくなってしまいます(爆

  • 2009/06/26(金) 03:25:48 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/647-1ae6acad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

