houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホコリの付着具合

シャープの空気清浄機(FU-W53CX)を使い始めて、約2週間が経ちましたが、フィルターにはそこそこホコリが付着しているようですね。

フィルター
大きなホコリも付着していますね。

フィルターは脱臭フィルターと集じんフィルターの2枚になっており、写真の黒いフィルターは脱臭フィルターです。脱臭能力に関しては、脱臭機ではないので過度の期待はしませんが、部屋に帰ってきた時に、窓を閉め切った部屋独特のムッとした臭いをあまり感じなくなった事を考えると、効果は出ていると思いますね(笑
使い始めの頃はセンサーによる自動運転にしていたのですが、一定の風量が欲しかった事もあり、最近は中運転で使っています。強運転にすると天井まで風が届き、風があちこちに反射をするので、部屋の空気が循環しているのが分かるのですが、さすがに強運転は騒がしすぎますね。外出中など、人の居ない時に強運転にしておくと良いかも知れません。

ちなみに寝る時などは中運転では騒がしいかと思ったのですが、私の場合多少騒がしくても関係なく寝る事が出来るようです(爆

空気清浄機を選ぶ際に、加湿器付きのタイプにするか迷ったのですが、店頭で加湿器付きの空気清浄機を見たところ、思ったより本体のサイズが大きかった為、結局加湿器なしの空気清浄機単体モデルにしました。加湿器に関しては昨年の冬に買った物があるので、冬場になれば空気清浄機と加湿器をそれぞれ単独で使おうかと思っています。

加湿器(houtou blog・2008年12月12日)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/637-23acf688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。