houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



アレンジCD

出かけると、何かしらを買ってきてしまう事が多いですね・・・(汗
CDショップの視聴コーナーで流れていた「Sunday Collection」と言う、世界名作劇場のテーマ曲をハウスやボサノヴァ風にアレンジしたインストCDなのですが、中々リズム感が良かったので、思わず買ってしまいました。

CD1

CD2

スタジオジブリ作品の曲をハウス風などにアレンジしたCDはいくつか出ていますが、世界名作劇場のテーマ曲をアレンジしたCDは珍しいのではないかと思います(^^;


スタジオジブリと言えば、6月5日の金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送されますが、毎回気になるのは画質ですね(爆

千と千尋の神隠し金曜ロードショー公式サイトより)

スタジオジブリのホームページでも千と千尋の神隠しが放送される事を告知していますが、これまでは毎回記載してあったはずの“アップコンバート放送”と言う記載が今回はありませんね。
DVD画質のアップコンバート放送ではなく、ちゃんとしたHD放送であれば良いのですが・・・こればかりは実際に放送を観てみないと分かりませんね(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/635-579b66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

