houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


auの夏モデル

auから夏モデルの発表がありましたが、個人的には春モデル程インパクトのある機種は無かったので、失礼ながらも夏モデルへの機種変更は無さそうですね(^^;

au携帯電話の新ラインナップの発売についてauサイトより)

日立からは1280×720のハイビジョン画質でムービー撮影の出来る端末が出ましたが、私の場合携帯電話のムービー機能は数える程しか使った事が無いので、あまり縁は無さそうですね・・・。
ふとスペック表を見ていて気が付いたのですが、最近の端末にはFMラジオが未搭載なのですね。個人的には外出時などにFMラジオを聴く事が多かったので、残念ですね。今使っているW52TはFMラジオ以外に、デジタルラジオチューナーも搭載しているので、その点ではかなり高スペックな端末なのかも知れませんね(爆


さて、本日新しくメガネを作り直して来ました。先日コンタクトを乱視用に切り替えたのですが、メガネも乱視用に合わせた方が良いと眼科で検診を受けた際に言われたので、約4年ぶりにメガネを作り直しました(笑
私の場合視力が弱くレンズに厚みが出てしまうので、レンズの厚さが隠れるプラスチックフレームを選びました。

メガネ

プラスチックフレームは結構硬いので、うっかりメガネをかけたまま寝てしまうと、フレームを折ってしまいそうで怖いですね(汗
普段はコンタクトなので、メガネの使用は休日などがメインになりそうですね。メガネの度数はこれまで使っていたメガネと大して変わっていない事もあり、目が疲れると言った症状は無いですね。

コメント

私も最初HDムービーが撮影できると聞いて「おっ!」と思ったのですが、携帯の動画撮影機能は使わないのであまり関係なさそうですね・・・。
ドコモからも夏モデルが発表されてましたが、今使っているP905iTVよりインパクトがある機種がないので買い換えることはなさそうです。
本体が大きくなってもいいので、パナソニックで4インチFWVGA、720x480のMP4(H.264+AAC)が再生できる機種が出れば即買いなんですけどね。

  • 2009/05/27(水) 17:40:32 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

どうも、こんばんわ。omameです。

私は、ソーラーケータイの赤が気になります。

あと、久しぶりにブログを更新しました。
くわしくは、見てください。
http://ameblo.jp/yusukech04/
コメントは、私のブログで書いてください。待ってます。

のっぽさん
私も携帯で動画撮影はしないのですよね・・・。いや世の学生などの方は動画撮影機能を結構使っていらっしゃるのかも知れませんね(苦笑
最近は端末代が以前に比べ高価なので、ある程度良いと思った端末にしか機種変更は出来ませんね(^^;
4インチで720×480のMP4が再生出来る端末は良いですね。携帯に動画を保存して、外出先でも高画質で楽しめそうですし(笑

omameさん
シャープからはソーラーケータイが登場しましたね。緊急時にバッテリーが切れてしまった時などに、重宝しそうですね。
ブログ拝見させて頂きました。携帯の話題では無いですが、コメントをさせて頂きました。

  • 2009/05/29(金) 01:05:30 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/632-fc153200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

