houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


マスクの売れ行き

新型インフルエンザの発生により、マスクがもの凄い勢いで売れていますね。私は大学生になってからずっとドラッグストアでアルバイトをしていますが、開店前からマスクを買う為の行列が出来たのは、初めて見ました(^^;
開店時は入荷したマスクをまだ商品棚に並べておらず、マスクコーナーの近くに入荷時の段ボールに入ったまま放置してあったのですが、お客さんは段ボールの中から次々とマスクを持って行き、開店から約3分でマスクが売り切れたのには、少々ビックリしましたね。

もはやバーゲンの競争状態でした・・・。全店的にマスクの相乗効果により、売り上げが伸びているようで、私の働いている店舗でも売り上げが伸びているのは確かですね。

さて、先日からシャープの空気清浄機が稼働していますが、ホコリセンサーやにおいセンサーがちょくちょく反応して面白いですね。着替えた時にはホコリが舞うようで、自動的に運転が強くなりますし、食事の時にも料理の匂いに反応して、運転が強くなります。

空気清浄機3
サインが黄色を示しているので、少し汚れていると言う事になります。
(赤:汚れている 黄色:少し汚れている 緑:きれい)

コメント

こちらは休校などの処置が取られている関西、感染者数がTOPの兵庫県ですがマスクは入手難です (^^; 非常用にマスクを常備しておかなければならないなんて思いもしなかったですが…、何かヤフオクでもかなりの高値で取引されているようですね。

  • 2009/05/23(土) 18:33:05 |
  • URL |
  • パルス #BsVVdho.
  • [ 編集 ]

パルスさん
関西の方は大変そうですね・・・。関東でも感染者が出ていますが、実際のところもっと感染者が居るような気がします。
マスクはこちらでも品切れ状態が相変わらず続いていますね。ついにお一人様2点までと点数制限がつきました(汗

マスクがオークションで取り引きされているのですね(^^;

  • 2009/05/25(月) 00:57:36 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/630-67160340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

