houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



カメラ携帯

最近は必ず夕方になると天気が悪くなり、雨になる事が多いですね。夏が近づいてきたと言う事でしょうか(^^;

さて、今使っている携帯はauのW52Tなのですが、液晶部分をどこかにぶつけたのか、画面の一部に細く青いあざの様な物が表示され、変色したような感じになっています。メールを打つ時など、真っ白な画面ではこの変色が目立ってしまい気になっていました。
ふとauショップの前を通りかかったので、いくつかデモ機に触れてみたのですが、私が携帯で一番使う機能は“写真”なので、写真画質の良いと言われるソニーエリクソンのS001(Cyber-shotケータイ)とシャープのSH001で写真画質を比較してみました。

デモ機で撮影した写真を下記にUPしてみましたが、ファイルサイズの関係上(500KBまでなので)、640×480にリサイズしてあります。リサイズ前の写真は別のサーバーにUPしましたので、そちらでご確認下さい。

SONY
ソニーエリクソン:S001(Cyber-shotケータイ)
8Mサイズ撮影(PhotoShopで640×480にリサイズ)
※人物にはモザイク処理が掛けてあります。

シャープ
シャープ:SH001
8Mサイズ撮影(PhotoShopで640×480にリサイズ)

・リサイズ前(8Mサイズ)
ソニーエリクソン:S001(Cyber-shotケータイ)
シャープ:SH001


デモ機と言う事で、盗難防止用のワイヤーが繋がっており、同じアングルでの撮影は出来なかったのですが、同じ時間に撮ったにも関わらず、両社共に色合いは若干異なるようですね。

S001(ソニーエリクソン)は色合いが若干赤目の様な気がしますね。赤目ですが、落ち着いているので、個人的には嫌いな色合いではないかと思います。逆にSH001(シャープ)は感度が高い事を売りにしている為か、全体的に明るく、白が強い様な気がします。ちなみにSH001で撮った写真は微妙にピントが合っていない為、細部などが甘めの写真となってしまいました。パソコンの画面で見て初めてピントが合っていない事が分かったので、撮り直しが出来ませんでした。本来はもっと奇麗に撮影が出来るものと思います。

何れにしても2年前の携帯と比べると、今の携帯のカメラの写真画質は綺麗ですね。もうすぐ夏モデルが発表されると思いますので、価格が下がると予想される春モデルへの機種変更を、検討しようかと思いますね。

コメント

どうも、こんにちわi-179i-87i-203。書くのはお久しぶりです。i-237

ゴールデンウィークが終わって一週間たちましたが、「5月病」になっていますか?i-182(失礼ですが...i-183)私は「5月病」ではない感じですね。i-278来週の月曜日に学校で行われる「電卓検定」の勉強を夜にやっていますが、とにかく時間ぎりぎり答えを植えるぐらい頑張っています。i-229ちなみに私は、資格を結構取っています。「ワープロ検定」などを取得しています。これが私の自慢です。i-235i-87i-185

携帯を買い換えるのですか?カメラが結構きれいですね。
Cyber-Shotケータイは一押しです。が、SH001は結構価格がCyber-Shotより下です。i-230
私だったら...Cyber-Shotケータイだと黒で、
         SH001だと白です。i-236

来週発表するdocomoの新モデルは、1000万画素CCDカメラの携帯が2つ出ます。たのしみですね。i-237i-184

こんないっぱい書いて、すいません。i-182

  • 2009/05/15(金) 20:22:25 |
  • URL |
  • omame #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

omameさん こんにちは。
5月病とは無縁な性格なので、5月病は大丈夫ですね(笑
現状では就職活動も終了したので、かなり時間が余ってしまいブラブラしている事が多いです(^^;
資格などは持っていて越した事はないので、どんどん取得されるよう、頑張って下さい。そんな私は大した資格を持っていませんので・・・。

ついにソフトバンクからも夏モデルの発表がありましたね。NEC端末(931N)は無線LANを搭載していると言う事で、高速なブラウジングも出来ますし、何だかauより他のキャリアの方が高性能な端末が出ているような気がしてなりませんね(汗

auですと、Cyber-shotケータイあたりが良いのですが、確かにSH001と比べると価格が高いですね。夏モデルで良い端末があれば、また考え直すかも知れません(汗

  • 2009/05/19(火) 12:57:44 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

どうも、こんばんわ。i-179i-87i-203
昨日「電卓検定」を受けました。i-229思いっきり緊張をしたので書き間違いがありましたが、時間の中全部埋めました。i-183ちなみに受けたのは2級です。発表は楽しみです。i-237i-184(4・3級は合格しています。)

今日は、ソフトバンクとdocomoの夏モデルの発表がありました。i-239
私のお勧めの機種は...
SoftBankは、933SH(シャープ製)・色はボルドー
docomoは、SH-06A(シャープ製)・色はレッドかホワイト。
この2機種は1000万画素CCDカメラが付いていて、前モデルより結構きれいに撮れるらしいです。i-237私は来年の3月に携帯i-75を買い換えると思うので、この機種は欲しいです。i-233
ほかにdocomoのP-08A(パナソニック製)・色はIvory Whiteと
F-08A(富士通製)・色はPrecious Blackもいいですね。i-237i-234
P-08Aは「スイングスライド」に「810万画素カメラ」が付いています。デザインは、三菱っぽくなりました。
F-08Aはイルミネーションがきれいなので持ちやすいです。
私は4機種をお勧めです。

あと、SH001の新色(ゴールドレッド)が出ますね。私は目立つレッドが結構いいですね。i-237

houtouさんは、お勧めの機種は何ですか?i-229

  • 2009/05/19(火) 22:04:41 |
  • URL |
  • omame #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

omameさん
電卓検定に合格されているとイイですね!検定はやっぱり緊張しますね。私も大学でいくつか検定を受けましたが、やっぱり緊張しましたね(^^;

ソフトバンクとdocomoの夏モデルが発表されましたね。auは5月25日に夏モデルを発表するようですが、大体の仕様はネット上で漏れていますね(苦笑

ソフトバンクの933SHは良さそうですね。1,000万画素のCCDと言うのは、惹かれるところがあります(爆
色はホワイトですかね。ボルドーも良さそうですね。

ドコモではN-06Aを使ってみたいですね。

W64SやSH001の新色が発表されましたが、個人的にはS001の新色が欲しかったですね・・・。

  • 2009/05/22(金) 16:13:43 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/628-f720d8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

