houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


IH炊飯器

実家で祖母が使っている炊飯器の調子が悪くなったと言う事で、私が今千葉のアパートで使っている炊飯器を実家に送り、私が新しい炊飯器を買う事になりました。祖母が使っていた炊飯器は16年間使っている物なので、そろそろガタの来る頃ですね。

私が今使っている炊飯器は火力の関係なのか炊き込みごはんが苦手のようで、買い替えたいとは思っていたのですが、壊れてもいないのに買い替えるのは勿体ないので、買い替える事もなく使っていました。今回実家の祖母が新しく炊飯器を買う代わりに私が使っていた炊飯器を使う事になり、私が新しい炊飯器を買う事になりました。

とは言いましても、炊飯器の場合このメーカーが一番良いなどと言う印象は無かったので、これまで使っていたマイコン式では無く、IH式のお値段もお手頃な炊飯器を買って来ました。

炊飯器
象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー NP-JF10

炊飯器2

これまで使っていたのは3合炊きだったのですが、今回は5.5合炊きにしました。来年以降も一人暮らし続行のような感じなので、今後もこれまでと変わらず自炊生活ですね(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/627-0df5515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

