houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


キーボードの掃除

キーボードの隙間などを掃除する「CyberClean」と言う、ジェル状の掃除道具を見つけたので、試しに購入してみました。キーボードの隙間は定期的に掃除はしているのですが、奥の方のホコリは取れていなさそうなので、興味本意で購入してみました(笑

Cyber1
CyberClean(販売元:アイリスオーヤマ)

中身はスライムのようなジェル状の素材です。

Cyber2
結構ぶよぶよしています(^^;

これをギュッとキーボードに押し付けて、キーボードの隙間のホコリなどを取るようです。実際に試してみたところ、CyberCleanにホコリが付いているのが分かり、キーボードの奥に残っていた細かなチリなどが取れていました。
洗剤成分も含まれているので、キーボードの表面もさっぱりとしたような感じがしますね。

ただ、あまりにも強くキーボードにCyberCleanを押し付けると、キーボードが壊れてしまう恐れがありますので、力加減は程々にした方が良さそうです(苦笑

コメント

へぇー。今度使ってみます。キーボードが日常使う物で確か1番汚いとテレビでやってたんで。
話変わりますが、music AirBeeの試聴をしたいとコールセンターらしき所へ電話して聞いてみたら、支店の営業の人を通して下さい。と言われたんで、ちと面倒なんで試聴まだしておりません。普通に支店へ行って試聴出来るのかと思ってました。

四月は、USENはキャンペーンをしてませんね。

そろそろ、無料キャンペーンとかして欲しいなぁと勝手に思っています。

  • 2009/04/27(月) 02:06:03 |
  • URL |
  • ongaku-suki #-
  • [ 編集 ]

以前、テレビ東京のEモーニングという番組内で新商品として紹介されていたのを覚えています。

ほこりがついたところを内側へ練りこんで使うんですよね。
それを繰り返してどす黒くなってきたら寿命とのことですが。

  • 2009/04/27(月) 12:54:08 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

ongaku-sukiさん
キーボードが汚いと言うのは、私も耳にした事がありますね。普段その様な事は一切気にしていませんがね(^^;

私の場合は近くに支店がないので、詳しくは分からないのですが、支店に赴いて、担当の方に相談をされると良いかも知れませんね。向こうもせっかくongaku-sukiさんが興味を持っているのに、無視はしないと思いますので。

無料キャンペーンは私も期待はしていたのですが、工事代も含め加入にかかる代金は1万円程度でしたので、そのまま通常加入しました。

Y-OKAさん
私のバイト先の店長もテレビの通販で観たと言っていたのですが、やはりテレビで流れていたのですね。
パッケージにはY-OKAさんの仰る通り、どす黒くなってきたら交換時期であると書いてありました(笑
時々しか使わないので、すぐに駄目になる事は無さそうですね。

  • 2009/04/30(木) 00:49:07 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/622-26d9421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

